人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16 Sep 08 自分の今後の機材展開を妄想( ̄▽ ̄;)


23日からスタートするphotokina
なんだか誰も今回はシグマさんに派手なことを期待していない様子ですよね

でも私は期待してるんですよーo(〃^▽^〃)o
とてつもないことが起こるんじゃ・・・と。

もしなーんにも起こらなくても、
「よし、私のSD14さんがまだ当分フラッグシップね♪」と
気分が落ち着くから、ま、いいや、と・・・

この人、徹底的に盲目みたいですよー(・∀・)


ところで昨晩
自分の今後の機材展開にひとつの妄想が加わったので
覚え書きとしてここに記しておこうと思います

SD14さんのバッファとかについては私の使い方ではそれほど気にならないんですね
でも、高感度でもっと撮れるようになったらいいなー、と思います

んでふと

FujifilmのNatura1600が、すごくイイ!
っていう評判
を目にしたんです

んー
そしたら、70's Canon EFで使ってみたくなったのです
どんな感じに撮れるんだろ・・・
SD14の1600と比較撮影してみたい・・・

しかも
フジフィルムのNaturaブログによると
Natura 1600は明るいところでも飛ばないできれいに撮れるらいいんですよ・・・

こんなにデジタルな時代なのにこんな優秀なフィルムをちゃんと開発してて
すごいですね〜
その恩恵をちょっぴり味わってみたくなってきました

一方

「SIGMA DP1 マニアックマニュアル」を読んだら
DP1の広角レンズがうらやましくなったんです

私の持ってるのだと18mm(35mm換算で30mm相当)がワイド端です

DP1は16.6mm(35mm換算で28mm相当)で、しかもとっても優秀

いいなー

で、機材展開妄想は、こんな具合

○SD14: 
18-200mmと105mmMACROで当分いく
(30mm1.4か50mm1.4は誘惑に負け次第買う←買うのね!?)

○優秀な広角レンズがわりにDP1を持ち歩く
どんな場合でも持ち歩けるから一石二鳥

○高感度撮影には70's Canon EFにNatura 1600を入れて使う


なんだこの大馬鹿さん!?
気は確かですか!?

o(〃^▽^〃)o
いいんですよ〜妄想だもん

これでも「一番出費を抑えるための妄想」のつもり

・・・
妄想とは言ってますが

明日はじめてのEF試し撮りデータがあがってきたら

今度はNatura 1600の試し撮りをする気まんまんなのです・・・

(;´▽`A``
by karuku_against | 2008-09-16 11:25 | カメラ小遣い帳