人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24 Sep 10 SD1wkwktktk

うちの中がね、ほんのり寂しい空気です

ダーリンsanetuneが、ほんのーーーり
寂しがってるからです

あんなにキラキラしてた織恵ちゃん

デジタルデビューを後押ししてくれた、織恵ちゃん

織恵ちゃんのために、中判カメラを売り飛ばしたっけ

だって、織恵ちゃんとはじめて出会ったとき

ひょっとして「未来」ってこんなかな、
なんて
ちょっと思っちゃったから・・・

パニーがマイクロ一筋でいくなら
織恵ちゃんは硬派な4/3で、オレらにいい夢みさせてくれるのかな、
なんて勘違いもしたし

・・・アートフィルターとか、PENとか、そのあたりから
「あれ?」って思うこと、
今にして思えばチョコチョコあった

でも、そのたびに織恵ちゃん、「大丈夫よ安心して、あなたのこと捨てないから」って言ったじゃん・・・


オレ・・・

ず、ず・・・

・・・ZD・・・

ZD100・・・

F2.0macro
・・・・

ずーっとずーっと
待ってたのに
・・・

(TωT)

ホントにホントに欲しかったのに・・・

(TωT)


バカだよね

ハルムートに「出ないよぉーあきらめなよー
梅で機嫌良くしてくれるお洒落さんたちが大事なんだよ、きっと
シグマの105mmとか買っときなよ」って言われても

「出るから!」
とか、かえってムキになっちゃってさ、オレ・・・

ZD100F2.0macro

・・・

欲しかったよ(;_;)

・・・


それにオレ

織恵ちゃんのせいで

可変液晶じゃないとイマイチ萌えない体質になっちゃったし
防塵防滴じゃないと不安になるようになっちゃったし
JPEG撮って出しが美しくないと許せない性格になっちゃったよ

・・・もう戻れないよ・・・

だったらソニーかな、って思うけど・・・

すぐには切り替えられそうもないや・・・

・・・せめてせめて、フツーにさ、
もちょっとさ、正直に、ホントのこと教えてほしかったよ・・・


時間とソニーとパニーとSD1が、この気持ち、癒してくれるのかな


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



・・・あ
ついsanetuneの怨念が私に乗り移ってしまいました
(;´▽`A``


なにしろね
織恵ちゃんにキープ君(古!)にされてきた
えもいわれぬ悲しみに包まれた超ウザイ空気が
家の中に充満していて・・・

こっちまで胸が痛んでね・・・

・・・実は私も「織恵ちゃんを試してみようかな」と思ったこと、あるんですよ・・・
ブログの更新を怠ってた頃・・・

PENをとことん罵倒してたくせに
EP-Lについては
「ちょっと使ってみようかな」と思ってしまった瞬間がね、
実は、あったのです・・・
(だってけっこう画質がよさそうだったんですもん)


でもやっぱりレンズがなーって。
一歩を踏み出せませんでした・・・

なので
ダーリンsanetuneがまだ未練がましく想ってる織恵ちゃんとは
私は今までホント、縁がありませんでしたが

(あ、コンデジでは昔けっこう愛用してたよ)

フォビオンセンサー搭載のマイクロ4/3「プロ機」は、
ぜひ出していただきたいな!!!


「プロ機」というなら防塵防滴とかだけじゃなく
やっぱりニューセンサーで
「圧倒的な解像感」をアピールして欲しいな

マイクロの松レンズとか、かっこいぃよね!

ホントに買うよ!


でもその前に〜


ボディ自慢の織恵ちゃんの遺伝子を引き継ぐSD1ね!!!

個人的にどこが一番楽しみか、語ってみようと思います!

まずはまずは当然
24 Sep 10  SD1wkwktktk_b0137311_2229221.jpg

みよこのマグネシウムっぷりを!!!

これぞ織恵ボディ!!!

頑丈っていえば、今使ってるニコぽんのD300Sもボディ頑丈っす!
すっごい頑丈!
あとほんのちょっとはかっこいい!

でもニコぽんの「頑丈さ」って、なんかこう、
10km離れた井戸から毎日お水を運んでくれそうな、そういう頑丈さで・・・

織恵ちゃんの頑丈さって、なんかこう、セクシーじゃないっすか?
ボク(←だれ?)はこういう方が好みだね!

「E-3かE-5じゃん!」って言われようが何だろうが
セクシーボディを受け継いだSD1

超たのしみです

あとこれは「勘違い」だったんだけど
24 Sep 10  SD1wkwktktk_b0137311_0435729.jpg

いつものピンク色のダストカバーがなかったので、
「まさか織恵ちゃんのダストリダクション機構までここに!?」とか期待しちゃって
一瞬鼻息が超あらくなっちゃったんですが

・・それはありませんでしたね、さすがにね・・・

気を取り直して
24 Sep 10  SD1wkwktktk_b0137311_0452169.jpg

ツーダイヤル、嬉しい!!
ホント、すっごくすっごく嬉しい!!!


それに、ダイヤル文字だって刻まれてますよ

すごいよね、すごいよね!
・・・だよね!?

24 Sep 10  SD1wkwktktk_b0137311_0482766.jpg

直接アクセスできるのが好きだから、
コマンドボタンが増えてるのも嬉しいな


私は左目でファインダーのぞくから、
SD14みたいに露出変えるのに右目の目元近くのボタンを探って
指入れなくて済むから、うれしいな

ただ、手が小さめなので、
実際に触ってみないと、
このレイアウトが自分にとってはどうなのかなって、
ちょっと思います・・・
見た目では少し厳しいような印象・・・

でもE-3が見た目よりコンパクトなので、
SD1も、私でも大丈夫かな?と期待してます

あと地味なんだけど
24 Sep 10  SD1wkwktktk_b0137311_053622.jpg

ファインダーがお肌に優しくなった気が・・・





待ち遠しいな...
ホントに2011年の2月に出してね!!!

SD15買ってなくてよかった


あ、あとね、レンズで一番欲しいのはコレ!
24 Sep 10  SD1wkwktktk_b0137311_0572738.jpg

85mm F1.4 EX DG HSM!!!

これはもう、ヘビロテ間違いなしのレンズですよ!!!

開放F値1.4
円形絞り
リング型のHSM
リアフォーカス
フルタイムマニュアルフォーカス


(*´д`*)はぁはぁ


これは、
シグぴーマウントも、ニコぽんマウントも、両方買いたい!!!

・・・んで来年あたり、実はキャノンボディにも手を付けようかなって思ってますよ


今ちょっとマネー的にアレなんですが
アレでなかったら、今超お得な7Dとかゼッタイ逝ってたと思います・・・

あと話変わるんですが

D700の後継機って、どうしました?

・・・出たら欲しいですよーーー


ではではまたー

何が何だかわからないながーい与太話におつきあいいただき、
本当にありがとうございました

(*^ω^*)ノ彡
by karuku_against | 2010-09-25 01:04 | 情報スクラップと読書感想