人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26 July 09 ベルレバッハ&うちの初号機ブーム(;´▽`A``

昨日の記事で
「ベルレバッハの木製一脚が欲しかったの」ってカムアウトしたんですが

実はベルレバッハでは、このミニ三脚も欲しいんだー(>_<)
http://www.berlebach.de/?bereich=details&id=98&sprache=english
最高:38cm
最低:10cm
重量はこれまた0.9kgなんですけど、
ミニ三脚でガッチリしてればこのくらいかもね?


ベルレバッハの三脚では開脚角度可変なモデルもありますが、
このミニ三脚も35度、50度、85度の三段階になります


イイな・・・


ベルレバッハ(というか木製三脚一脚)の渋さって
「手にしたい」って気持ちにさせる魅力がありますよね?


とりあえず、一脚が楽しみですよ(>_<)




でね


うちでは今、空前の「初号機ブーム」到来ですよ


わたしとSD9の「潜在意識的な出会い」は、PIE2009にさかのぼります

そのときmolsheimさんOutlinerさんから
「ぜひSD9を使ってみて欲しいな〜(にやにや)」と言われたんですねー


「え!?そなの!?」って、少なからず動揺したものの
当時は「DP2とSD15が死ぬほど楽しみ」な気分だったので

特に意識していなかったんですよ
・・・顕在意識の上では・・・


でも

潜在意識上には、しっかり生息していたらしいんですね〜


夏到来なある日、ふと
「欲しいな」・・・って。

思ったことはすぐ口から出るので
そうつぶやいたら
うちの大将ことダーリンSanetsuneったら
「うんうん!!!!買いなよ買いなよ!!!」とやたらノリノリ


ノリノリに弱いわたし、すぐに探し始めました
すると比較的さくっと、イギリスのオークションで新古品を名乗る美品をみつけ
さっさと落札したわけです

・・・まだ到着してませんけど・・・


すると
どうしたことでしょう


Sanetsuneがいつの間にか
E-System初号機すなわち
名機の誉れ高いあの「E-1」の病に罹患
していたのです!Σ( ̄□ ̄;)



Sanetsuneはとっても男らしい子なのですね
男らしい=すなわち、ふにゃふにゃ迷う
( ´艸`)



ふにゃふにゃ色々言っては迷う、それが男の中の男!!

一方、女の買い物に迷いなし!!


でねー

世の男の人って、
「妻に怒られるから買わない」とかって「妻」のせいにする人が多いじゃないですか?

うちの場合は
「心から欲しいかどうかで決めろ!
欲しけりゃとっとと買え!
必要かどうかなんてバカな言い訳考えるな!」っていう
オーラを出してる鬼嫁なんですがねw


でも、Sanetsuneの買い物の責任を負わせられるのはゼッタイにイヤなので
「買え」とか「買うな」とか言わない
んですよ

無言、ノーコメントです


ただ、男の中の男の子ってのは、「どうしようかな?」って問うじゃないですか?
正直、イラっとするんですけど
「もしもわたしだったらどうするかっていう意見を求めるなら答えるよ」って言います

で、今回

「・・・求める。」って言われたんで、
言いました・・・


「もしもわたしがSanetsuneだったらとっくに逝ってるよ
3ヶ月遅かったって言ってもいいよ
今なら徐々に値上がってるから(←チェック済み)
美品ならボディだけで5万以上出しても逝っとくかな
だって、あの頃のオリンパスはかっこ良かったよね?
(知らないくせにw)
熱かったよね?とんがってたよね?
(しつこいけど、知らないくせにw)
悪いけど、オリンパスのああいう感じ、
もう来ないんじゃないかって、わたしは疑ってる
いや、来るのかもしれないけど
今度のE-3Xでどうなるかな、とは思う
いくらE-3Xが渋くても
もしアートフィルター積んで発売されたら
わたしの中では「あの時代」は永遠に消滅決定だよ
アートフィルターを否定する訳じゃないよ
楽しいと思うし、表現のひとつとしてホント、アリだと思う
でもさ
最近、ユーザーが入れ替わるって言っても過言じゃないのかもって思ったり
なんか、オリの「マニア度」はこれからどんどん低くなってく気がする
ずっとメジャーを目指してたんだから、すこぶるグッドニュースなんだろうけども
でもさー、E-3Xにアートフィルター積んでたとしたら、わたしだったら猛烈に萎える
そういう意味で初号機E-1はゼッタイ確保しとくな
あれ、超かっこいいじゃん?
自分がオリンパスファンだったら、あれを大事にとっときたいと思うだろうと想像する
そんでもって、
E-1はこれから美品の玉も確実に少なくなるし
そういう風に感じてるオリファンっていると思うから
ひょっとしてどんどん中古市場で値上がるんじゃないかな?
もしかしたら、今のうちかも?」



・・・われながら、ものすごく語りたかったらしい・・・(^▽^;)


26 July 09  ベルレバッハ&うちの初号機ブーム(;´▽`A``_b0137311_23103444.jpg
撮影:DP2



その三日後、Sanetsuneは
シャッター回数30強の新古品を5万強で落札してました・・・


26 July 09  ベルレバッハ&うちの初号機ブーム(;´▽`A``_b0137311_2311752.jpg
撮影:DP2






・・・我ながら、一体どこの回し者だろう?(・_・ )?


こんなの勧めてたら奥さんに「悪魔!」ってののしられるよ・・・
・・・って、奥さんはわたしか!!Σ( ̄□ ̄;)



26 July 09  ベルレバッハ&うちの初号機ブーム(;´▽`A``_b0137311_23112947.jpg
撮影:DP2




やっぱ、E-1、かっこいいね!!!!

ちなみにハルムートは、izu吉さんの絶賛記事にも影響されてます!


Sanetsuneは大満足の様子。
良かったね!!!!



わたしの里帰りSD9も早くおいで〜〜


初号機ブームって伝染性みたいだから、気をつけてね!

o(〃^▽^〃)o


・・・



・・・てか、今おもえば、
SanetsuneがわたしにSD9を勧めたのはE-1への布石!?

しかも最近、「SD9の到着が楽しみだな〜」って毎日言ってますけど、あの人。


・・・殿方の方が上手なの!??


( ̄□ ̄;)


気づくの遅い・・・?
by karuku_against | 2009-07-26 23:23 | アクセサリー/機材