人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23 May 09 路傍の草花 with DP2

むむむ
5月ももうすぐ終わりですねっ

今日も日中は缶詰だったので
夜にフラフラ五反田まで往復してきたけど
道中撮りたいと感じるものも特になく
本屋さんでマンガ買って帰ってきナスた<(;~▽~)
五反田にはハンディな範囲に
大きめの書店が何軒かあるので
たまにパトロールします



時間的に色々キビシくなってきたけど、
なんとか乗り切ろー


というわけで、数日前に撮った路傍の草花です。


ムクゲだよ
この花の爽やかさとたくましさが大好き

23 May 09  路傍の草花 with DP2_b0137311_23839100.jpg
#529/DP2
1/125 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto





浸食するポプラの木シリーズ

23 May 09  路傍の草花 with DP2_b0137311_23121836.jpg
#537/DP2
1/40 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE(-0.3) SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto




文字通り「路傍」からこんにちは
このお花はなんて言うのかな。
結構よく見かけるけど、この花もたくましいよね!

23 May 09  路傍の草花 with DP2_b0137311_23131229.jpg
#542/DP2
1/80 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto





インフルなんだけどね

マスクって、あれ、基本的にかなり気休めの部分が多いです。

まず、着脱するときが問題。
特に「脱」。

外で万が一ウィルスにさらされていたら、
持ち帰ったマスクはウィルス発散源になっちゃうということです。

はずしてそのままテーブルの上に置いて・・・
さらにその同じテーブルでご飯なんて食べちゃって・・・
ひょっとしてそのまま翌日も触って身につけていく、
なんてことやったら・・・ぶるる

あるいは、手を洗わずにドリンク買って、
そのまま同じ手でマスクはずし、
またまた同じ手でプルリング引っ張って飲み口触り、
ドリンク飲んじゃったりっていうのは
結構ありがちなのでは、と。

マスクは外した後に注意を払わないと意味がないらしいっすね

・・・でも、調子悪くても無理して出勤したりしちゃう人も多く、
罹患してる可能性のある人でも満員電車とか乗っちゃうわけだから
そういう人がマスクをする必要性はとっても高いと思うから
イイんですが・・・
マスクしていない人の罹患率を下げる、というコンセプトですね
本人はがんばってるつもりの「無理」が
実は周囲にとって迷惑になるってのは、
こういうとき、特に真実だなと思うよね



とりあえず、マスクをゆるい手法で着用してるくらいなら、
手を洗うこと、
殺菌作用のあるウェットティッシュを常用する
こと、
これが重要だと思う。

空気感染は2m距離を保てば安全と言われてるけど
手についてるウィルスは色んなところに付着するからね・・・


あとさ、うがいだけじゃなくて、
お風呂はいったときだけしかできないけど
鼻から水入れて口から出すっていう
「洗浄」
も、大事だよね〜

わたし、この習慣つけてから
毎年1〜2回は風邪で熱出していたのがピタっとなくなったよー
「あれ?くしゃみ?鼻?で、ちょっと咳?」って思っても
寝れば翌日にはよくなってるっていう。
というわけで
この2年間風邪ひいてないよ・・・バカ度が増しただけ?



とりあえず
花粉症の人はマスクがなくって困ってたりするんじゃ?

あまり過敏にならないようにして
免疫力を高めることにフォーカスし

こういうときこそ無理をしないで養生し
万が一のときに
周囲に罹患させるようなことを避けるように

じゅうぶん気をつけたいな、と思ってます


ではではみなさま、
週末も、どうぞご自愛のうえ
楽しくお過ごしくださいね〜


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by karuku_against | 2009-05-23 23:35 | DP2(進行中)