人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19 Mar 09 お散歩で出会う都心の廃墟

たいへんご無沙汰をしておりました(*^o^*)

東京地方は最近すっかり春めいた陽気です。
みなさん、お元気ですか?

私は先週末から「入稿」っていうものでとてもあたふたしていて、
直後はちょっと半透明になりかけてました(笑)

が、すっごく楽しかったので良し!
校正刷りと印刷あがりがとても楽しみですー

そんな中でもお散歩はなんとか断続的にですが続けていて、そんなときに見つけた廃墟がこれです

19 Mar 09 お散歩で出会う都心の廃墟_b0137311_18544181.jpg
#2059/DP1
1/60 f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto



都心で、ときどきこういう住宅の廃墟をみかけます。
住まう人がいないまま長く放置されている様子です。

・・・中型大型開発のために買収されて、早々に売り払って出て行ったものの、そのまま他の買収が進まなかったり倒産などしたりしてその計画が流れたまま放置されてたり、ということもあるのかも。


19 Mar 09 お散歩で出会う都心の廃墟_b0137311_18574468.jpg
#2071/DP1
1/20 f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto


この家が気になるのは、元の持ち主がそれなりの思い入れをしていた雰囲気が感じられるためです



工作機械っぽい道具も放置されてたり
妙に天井高の低すぎるガレージだったり
・・・ひょっとすると昔ながらの小さな工場か、趣味のガレージだったのかも

19 Mar 09 お散歩で出会う都心の廃墟_b0137311_18573552.jpg
#2075/DP1
1/25 f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




お隣の木の枝もからみつき放題

19 Mar 09 お散歩で出会う都心の廃墟_b0137311_1914342.jpg
#2073/DP1
1/20 f4 ISO100
AperturePriorityAE(-1.3) SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




裏口の扉あたりに思い入れを感じます

19 Mar 09 お散歩で出会う都心の廃墟_b0137311_1923419.jpg
#2074/DP1
1/30 f4 ISO100
AperturePriorityAE(-1.3) SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto



いったいどれくらい前からこんな感じなのかな



写真撮るようになってから、
いろいろに、とっても敏感になった気がする

私にとって写真って、
記録するためというより

何かの存在を気づくためにあるのかなーって・・・


ちょっと思いつきで言ってみました<(;~▽~)


それにしても、春は動くね、いろいろが!

今まで自分の中に棲み着いた「世間様」の批判の声に押しつぶされそうになりビビったりしたことはあったけど
いろいろとそれでもひるまず変化してきて良かったよな、って思う。


昨日、一時間一本勝負で自然教育園に行ってきたんだよね

一ヶ月以上ぶり。

いろいろたくさん芽吹いてて、いろいろすっごく変貌してて、楽しかったぁ(*´Д`)=з

そんなのを見たら、自分もどんどん変わっていきたいと思ったよ!


・・・
お散歩の効果を発揮して
2年くらい着用してる「着ぐるみ」をそろそろ脱ぎ去りたいところだけどね・・・(;^ω^A


これが結構色々やわらかくって、気持ち良いって感覚もあるんだけどね・・・


o(〃^▽^〃)o
by karuku_against | 2009-03-19 19:14 | DP1+DP1s(進行中)