人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08 Mar 09 Manfrotto 482付ミニ三脚が可愛すぎます(o^ O^)シ彡☆バンバン

ご無沙汰しておりました・・・

今回自分の中ではちょっとやりたくなかったお仕事をしてしまった感があり、
一応終わった時点でガクっと・・・
二日間毎晩12時間ずつ寝ました<(;~▽~)

土日とも、目が覚めるともう午後なんだな・・・

せっかくお天気が良かったのに。

週末の間にしておきたかった仕事もあまり進まなくてアレっていえばアレなんだけど

とりあえず充電完了だからオッケイです
ぁぃ(o ̄∀ ̄)ノ”


で、そんな土曜日

夕方からてくてくと秋葉原まで歩くことに。
道中とうぜんカフェ巡回パトロールもしましたが

とっぷりと夜になりお店もしまり
閑散とした秋葉原にて
救いを求めてヨドバシに入店

数ヶ月くらい「欲しいな、どうしようかな」と思ってた
マンフロットの超小型テーブルトップ用三脚を
ポイントオンリーでゲトって来ました(≧ω≦)



Manfrotto マイクロボールヘッド雲台482+小型三脚209のセットです

08 Mar 09  Manfrotto 482付ミニ三脚が可愛すぎます(o^ O^)シ彡☆バンバン_b0137311_23473760.jpg


カタログ以外で店頭に置いてあるのをはじめてみて
触ったらワクワクしたので
ポイントがたまってたのもあり、衝動的に。


基本的には目一杯広げて使うもので、途中の状態の安定性はない模様


でも、DP1ならば
こんな状態でも手で押さえていればOK

08 Mar 09  Manfrotto 482付ミニ三脚が可愛すぎます(o^ O^)シ彡☆バンバン_b0137311_23484387.jpg




これがまーー、そこらのミニ三脚とはぜんぜん違ってて、
ずっしり鋳物の高級感

「マンフロのミニミニサイズ」って感じで
かわゆすのぉ〜(*^o^*)

何だかニコニコしちゃいます〜



ガシッと目一杯広げれば
50mmf1.4をつけたSD14でもアオリOK(≧ω≦)b

08 Mar 09  Manfrotto 482付ミニ三脚が可愛すぎます(o^ O^)シ彡☆バンバン_b0137311_23511829.jpg



雲台482がやっぱり少々しょぼくて、SD14のっけるとものすごくガッチリ締めなくちゃいけないんだけど、そこそこは使えるような感じ

SD14で使う場合は雲台だけ変えてもいいなー


閉じればグリップ代わりにもなるし


なんかこう、自慢したくなるような可愛らしさ!


お勧めですよぉ


〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜


何だか春っぽいですよね
皆さんにとって今週も良い一週間でありますように。
by karuku_against | 2009-03-08 23:59 | カメラ小遣い帳