SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どもです!

日曜日、どう過ごしましたか?

東京地方、どしゃぶりな一日でした。
そしてまたもや惰眠セラピーを満喫した私でした
(*^o^*)

はー幸せ。


さーて
ずいぶん大昔に訪れ
かなり昔にレポを終えたはずの
4/10-4/12の週末松本旅行ですが


DP1ご当地うまいもん編を、
まだお送りしておりませなんだ


SD14その1
SD14その2
SD14その3
SD14その4
SD14その5
SD14その6
SD14ファイナル
DP1その1
DP1その2


写真的には「ありゃー・・・」ってのが多いけど、許してっ

まずは宿泊した
松本ホテル花月
http://www.mcci.or.jp/www/kagetsu/


国宝松本城から徒歩2分のこの老舗ホテルは
温泉はないですけど24hの大浴場が自慢

松本民芸家具で統一されたシックなインテリアで
フロントのサービスは非常にグレードが高い

なのに、とってもリーズナブル(ひとり5900円!)

しかも朝食がとーーっても充実
してるんです!


長野で採れた野菜のサラダや
ご飯、おみおつけ、おかゆなどはビュッフェ形式になってます

b0137311_18253219.jpg
#2609/DP1
1/10 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto





一泊目の朝食です

b0137311_18235980.jpg
#2546/DP1
1/8 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto


洋朝食も選べるけど、和朝食がおすすめ!



二泊目の朝食はさらに豪華になってました〜

b0137311_18262019.jpg
#2604/DP1
1/8 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




b0137311_18275675.jpg
#2606/DP1
1/8 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




ホテルにはティールームもあります


松本民芸家具なので
雰囲気が良く、「松本にきたなー」というムードが高まります(笑)
雑誌やマンガも置いてあったりして昭和レトロな感じ。
ランチが安くて有名で、ケーキもおいしいみたいですよ。

b0137311_18284321.jpg
#2522/DP1
1/5 f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto



松本に2年半住んだ友、一押しの松本ホテル花月。
わたしからもおススメ!
http://www.mcci.or.jp/www/kagetsu/
〒390-0874 長野県松本市大手4-8-9
電話番号:0263-32-0114 FAX:0263-33-4775
E-mial:kagetsu@po.mcci.or.jp
駐車場あり
※普通乗用車525円(税込み/泊)


楽天トラベルなどでも良くキャンペーンやってますよん



さて、お次は一日目にランチをした、
洋食やさん、ポンヌフ


松本には美味しい洋食屋さんがたくさんあるそうです


カウンターとテーブルひとつの、こじんまりしたお店です


セットのサラダ

b0137311_1835629.jpg
#2526/DP1
1/10 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




シーフードグラタンです
もちろんぜーんぶ手づくり。
やさしい味でした

b0137311_18332793.jpg
#2529/DP1
0.3s f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto


ポンヌフ
住所 : 長野県松本市深志1丁目 2-3
■TEL: 0263-35-3995




そして、
ゴージャスなパフェやコーヒーの美味しさで有名な
珈琲専門店アベ(珈琲美学)



L字型レイアウトの店内はけっこう広いのです
レトロでしょー

b0137311_1837295.jpg
#2530/DP1
1/8 f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




名物のアイスモカ系ドリンク
(なまえ忘れちゃいました汗)

b0137311_18382632.jpg
#2531/DP1
1/8 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto



アイスクリームのモカっぷりがスゴい
グラスいっぱいの氷に、ホットミルクとコーヒーを別々のポットからさーっと注いでくれます
銅のグラスのため、いつまでも氷が溶けなくて
最後までとっても美味しくいただけましたー



やはり名物のモカ系パフェ
モカアイス、生クリーム、コーヒーゼリー、バナナの華麗な四重奏

b0137311_18395015.jpg
#2533/DP1
1/5 f4 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto



松本にいらしたらぜひにお立寄くださいませ


珈琲専門店ABE(珈琲美学アベ)
住所:松本市深志1-2-8
 電話番号 0263-32-0174
 営業時間 07:00~18:00
 定休日 火曜日




うふふ
記事かいていたら何だか小腹がすいてきちゃった


DP1でテーブルフォトを撮るようになってから
外で食べるのが100倍楽しいよ!


ではね〜また明日〜

ステキな一週間をご祈願もうしあげる!


(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by karuku_against | 2009-05-31 18:44 | DP1+DP1s(進行中)
ふぁ〜

基本、一日中寝ておりました〜
わたしにとって大切な「寝だめ」デイでした!


みなさんは、「寝だめ」ってしますか?

「寝だめ」、わたしにはたいへん効果があるのですよー

目が覚めたら水分をたっぷりとって、
いたって軽い食事やフルーツなどを、
その都度、少しずつ摂りつつ

ほぼ一日中寝る
んです〜

・・・本やマンガを読みながら、寝たくなったらそのまま、「ぐー」。
(ベッドで一緒に仲良くしてくれる人がいたら合間合間に仲良くするのもイイです笑
えっとあと、一人でそういうことするのもアリですよ!)


わたしはテレビは観ないから何ともいえないんだけど、
たぶん、テレビはつけない方がイイ感じで「寝だめ」できると思います

あれって、脳に侵入してくるんだよね、なんていうか・・・うまく言えないけど。


コツは、「寝て過ごすことに一切罪悪感を感じない」こと。

これが、だいたいの人にとってはハードルなんじゃないかなー

家族の理解も必要ですよね。

でも、とにかく一度でも実践して
スッキリして元気にキレイになった様子をみれば
わかってもらえるのかも。


基本、小さい頃からとにかく寝るのが大好きなわたしですが<(;~▽~)

ちょっと前まで
「こんな風に一日すごすのってなんか"無駄"とかなのかな?」と
ビクビクしてたこともありました。

ていうのも、世の中って、「だらだら寝てる」とか、「だらしない」とか、
たくさん寝る人に冷たい
じゃないですか。

あれってスゴい心に影響あるんですよー



でも最近、がぜん開き直りつつあって。わたしったら。

するとこの効果を強く実感するようになった、というわけで。


もう一つのコツは、
本当に一日中寝て、「単に寝坊した」という状態にしないこと。

午後2時くらいに起きてその後フツーに活動しちゃったりするパターンは結構マズい結果になることがあります。
「調子くるう」ってやつですね。

理想は、
とちゅうで覚醒している時間を最大4時間くらいに抑えて寝続けるペース


そうだなぁ
たとえば今日のわたし

9時にお腹すいてめざめ、水分たくさんとって軽く食べて歯を磨いてまた寝て
2時にめざめて、水分たくさんとってまた軽く食べて
マンガや本よみながら、いつのまにかまた寝て
6時にめざめて、水分たくさんとって軽く食べて、今にいたる。

という感じ。

これからちょっとだけ買い物に出るけど、
その後はもうお風呂はいっちゃう。
で、軽く食べて、おそらくそのまままた朝まで寝ちゃう。
たぶん、10時くらいには寝ちゃうとおもわれます。

そこから明日の5時とか6時、寝られるなら8時くらいまではずっと寝る予定でおります。

本当は買い物にすら出ない方がいいんだけど
電球が切れちゃったので、コンビニまでちょろっと。


こういう風に
「とにかく寝切ってしまう」のがイイです〜


まー、最初から成功しないこともあるかもしれないけどね。

でも、成功すると、もう本当に
びっくりするくらいお肌の調子がよくなり
顔のむくみなんかも取れちゃって
気分もすーーーっきりしちゃうんです。
あとね、食事を最小限にして水分をたくさん摂ることもあるのか
デトックス効果でお腹もちょっとスッキリするんですよー




「惰眠美容セラピー」と名付けたいですよ、もう。

「寝るだけで手に入る愛され美肌とハッピーオーラ美人!」なんてねー

「壮快」とかの愛読者向けには
「病むなく寝込むことが人生からなくなる快適寝だめ法!」かな?w

とにかくこれ、ほんとうにお金はかかりませんです(笑)


でもねー
こうやって煽ってしまうと

寝るのが別に好きでもないし
たくさん寝ることが向いてない人(相当数いるはず)に限って
「がんばって」寝ようとして失敗し、
「頭痛くなって最悪!」とか叩かれるってことになるのかも(笑)


というわけで、向き不向きは当然あるんですけど

「自分はけっこう長眠タイプかも」と思っていて
もともと寝るのが好きなタイプの人は、
ぜひにたまには心を解放してw、やってみてくださいね



というわけで、前フリが本文になっちゃったみたいですけど

またまた、浸食する路傍の草木シリーズです〜



あむ!

b0137311_20251626.jpg
#7858
1/250 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(-0.7) MF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




ぱくっ!!

b0137311_2035479.jpg
#7866
1/160 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE(+0.3) MF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto


これらのポプラの野望に気づいている人間は、まだ少数派と思われます



うふふ
またいい感じに眠くなってきた(笑)


これからまったりコンビニに行き
まったり過ごして
まったり軽く、美味しいぬか漬け(最近凝ってる)でも食べて

また寝ようっと♪


ではでは、みなさんもどうぞどうぞ、ご自愛くださいね〜

楽しい日曜日を〜


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by karuku_against | 2009-05-30 20:52 | SD14〜8000枚(350日目)
今日も東京地方はエラい雨でしたー

納期OK!ちょっと燃え尽きた・・・


こんな気分にゃ・・・
・・・むにゃむにゃむー・・・

b0137311_2065014.jpg
#7753
1/160 f3.2 ISO100
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




ただしこんな場所にて、ですが
何か?

b0137311_2081010.jpg
#7764
1/160 f4.5 ISO100
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto



道路沿いの住人さんだけの私道だから〜
全域マイリビングルーム●ヘ(^エ^=) ニャァー



明日あさっては少しのんびりしたいな♪
写真撮るのにはベストのお天気予報ではないけれども・・・

雨でなければ撮りたいな♪

みなさんも、どうぞ楽しい週末をね〜〜


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by karuku_against | 2009-05-29 20:11 | SD14〜8000枚(350日目)
東京はゴッツイ雨がふってます・・・

今日は涼しかったなぁ。


うちの近所には、私の知る限り井戸が二基あります
どちらももう稼働してないんですけど。

いろいろ歩けばもっとあるんだろうな。


でもこの写真ね、
いくらSPPでいじっても、なんか納得いかなくてー
そういうときって、もともと
写真自体をあまり気に入ってないってことだったりするんだよね・・・

b0137311_2304139.jpg
#7823
1/100 f3.2 ISO100
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




・・・のっけから
「気に入んないならアップすんなよ」って突っ込みたくなる感じで恐縮です<(;~▽~)


んー
でも、そういう半端な写真も載っけとくと
あとで見たときに、ちょっと楽しかったりするんだよ、うん。

特にご近所フォトでは同じ物が何度も登場することがあるしね


んでね


将来有望な
路傍の花を発掘!




「ふぅ・・・あっち側にでも伸びてみるかねぇ・・・」

b0137311_2334791.jpg
#7844
1/250 f3.2 ISO50
AperturePriorityAE(-1.0) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto



ピントが花じゃなくて葉っぱに来ちゃってるのが著しく残念だけど!
・・・ほかにピント合ってるショットもあったんだけど、
女子高生と一緒のフレーミングはこれ一枚だったんだもん・・・


花の様子がよくわかるように、
ピント合ってるのも載せとこ♪


b0137311_23251532.jpg
#7839
1/125 f3.2 ISO50
AperturePriorityAE(-0.7) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




それにしてもこのヒト、これからガードレールをどんどん食べちゃうつもりかな!?


最寄りのスーパーに行く途上にあるので、
これから観察していきたいと思います
(*^o^*)



う!
ひさびさに今晩、派手な納期祭りだなぁ
・・・ねむいなぁ


でも週末はのんびりできそうー


ではねぇ〜

o(〃^▽^〃)o
[PR]
by karuku_against | 2009-05-28 23:29 | SD14〜8000枚(350日目)
※撮影データのあやまりに気づいて三回更新してしまいましたm(_ _)m

今日も、じゅん!と暑い東京でしたー
お元気ですか〜?
o(〃^▽^〃)o


ところで、DP2のファームウェアアップデートの連絡が来ましたね!
完了しましたか?
わたしは完了でーす。


・特定の条件下で発生するフリーズ現象の頻度を軽減
・オートフォーカスの精度の向上


さすがシグマ!シグマーべらすちゃん!
対応がすっごく早い!!!!


私は最近オートブラケットにしていることが多いので
連射基本のような感じですが
今まで一度もフリーズを経験したことはありませんでした

オートフォーカス精度の向上が楽しみだなーーー



さて
今日は
SD14さん+50mm f1.4 EX DG HSMで撮った、
お花をみてってね
(*^o^*)



b0137311_21183512.jpg
#7733
1/320 f2.8 ISO100
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto





b0137311_21385493.jpg
#7900
1/200 f2.8 ISO50
AperturePriorityAE(-0.2) MF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




b0137311_21324179.jpg
#7773
1/250 f3.5 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto





今日、SD14さん+50mm f1.4と
DP1の両方をネットブックと一緒に持ち歩いていて
重かったー(*´Д`)=з


しかも、けっきょく何も撮らずに帰ってきたんだけど


とりあえず
一周年記念までは
SD14さんといっしょ
をデフォルト設定にして行動してみよう

とおもいまーす



ではまた明日ね!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by karuku_against | 2009-05-27 21:34 | SD14〜8000枚(350日目)
今日も東京、暑かったすーー

お元気ですかぁ


昨日の記事にて
渾身のぬこ写真を一枚アップしましたが


あれ、ホントに「渾身」っていえば「渾身」なの・・・

今回はそれをご説明・・・


連射スタート4枚目
#7892

b0137311_23241736.jpg
#7892
1/80 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(+1.0) MF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto



ちなみに上の写真ではオートブラケットが±1.0になってたんですけど
これ、SD14でオートブラケットしたときの操作をミスった<(;~▽~)


最近オートブラケットに凝ってるんだけど
動く被写体ではキャンセルしとかんといかんね!



#7893はピンぼけだったので省略して・・・
#7894
とつじょこっちに向かってくる・・・

b0137311_23275167.jpg
#7894
1/250 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(-0.3) MF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




#7895
・・・と思ったら
伸びしたー(ノ゚o゚)ノ

b0137311_23312651.jpg
#7895
1/100 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(+1.0) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




#7896
・・・と思ったら、こっちのほう、来るー(ノ゚o゚)ノ

b0137311_23344521.jpg
#7896
1/100 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(+1.0) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto



・・・あぁっ

そ、そんな・・・っ

かわいいっ・・・



・・・って・・・



痛恨の書き込みランプ嵐の点滅
ノンストップだーーーー

のぉーーーーーーっ(XoX)


あーーーーぬこさん、お腹みせてる!!!!

何度も何度もこっち見ながら転がってる!!!!

ついでにみゃーみゃー言ってる!!!(写らないけど)



・・・
でも、ダメなんです!!!!!
ジュリアスさま!(←誰?)
押せない!押せないんです!!!!
いや、押せるんですけど!!!!
切れないんです!!!


・・・やばいHP激下がり・・・



#7897
・・・で、ようやく切れたのが、このショット
つまり、超まぐれ

b0137311_23413968.jpg
#7897
1/250 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(-0.3) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto


#7896と#7897の間に、激悩殺ポーズが30枚撮れたはずでしたがーーー
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・・
えへへ

でも、このおさしん、ちゃっかり二日連続して載せちゃった(〃∇〃)
・・・カラーバランス調整しなおしましたけど・・・







というわけで

かなりの「渾身のショット」だったのでした・・・



・・・やばい・・・
猫かわえぇ・・・
フツーにもゆる・・・

ネコさん探検に出たくなりました・・・


連射性能の低さなど、自らの強運でカバーだっ


(≧▽≦)


PS
ぬこさん撮ってたら
通りかかった近所のジェントルマン(ステテコ姿)が

「お!?めずらしいな、ここでネコの写真撮ってる!
この仔はねー向かいの◎◎さんが餌やってるんだよ〜」
って声をかけてくれましたー
(〃∇〃)
[PR]
by karuku_against | 2009-05-26 23:58 | SD14〜8000枚(350日目)
今日は〜

ようやく日中に〜

SD14さん引き連れてお散歩いきましたー
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

お供は50mm f1.4 EX DG HSM


そしたらこんな歓迎を受けたよっ
(≧ω≦)

b0137311_21592757.jpg
#7897
1/250 f3.5 ISO100
AperturePriorityAE(-0.3) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto



・・・実際はこれ、お散歩終盤でのできごとだったんだけど(〃∇〃)

いずれにせよ

自分で撮った数少ない街の猫写真の中で、
げんざい独走首位
だよ!



30分のお散歩予定が
なんだかんだと1時間半になっちゃったけど
悔いなし!
・・・てか、逆にスッキリお仕事に打ち込める感じで


やっぱりSD14さんも楽しいーーーー
DSLR、ばんざーーーーい



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


他の写真はまた明日アップするねー
とにかく早くこの仔を見せたくてさ笑・・・
[PR]
by karuku_against | 2009-05-25 22:08 | SD14〜8000枚(350日目)
(*^o^*)
どもです!


ふたたび数日前に撮影した路傍の草花です・・・

雨が降りそうなあやうい午後17時半
すべてISO200です


緑化タイプのガードレール。
これだけカラーモード「ニュートラル」

b0137311_2115563.jpg
#553/DP2
1/40 f3.2 ISO200
AperturePriorityAE(+0.3) SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto





b0137311_21182562.jpg
#546/DP2
1/60 f3.5 ISO200
AperturePriorityAE(-0.3) SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto





b0137311_21194330.jpg
#546/DP2
1/50 f3.5 ISO200
AperturePriorityAE MF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto




路上に浸食する草木は
とくにバイク乗りにとって非常に危険な存在ですが

お散歩派にとっては
たいへん愛しい存在です・・・


んではー
今週も楽しい一週間をね

ハルムートはこれから2時くらいまで仕事しる
昼間、姉とランチやカフェして遊んでもらったから
HP充実
楽勝っ!



ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by karuku_against | 2009-05-24 21:32 | DP2(進行中)
むむむ
5月ももうすぐ終わりですねっ

今日も日中は缶詰だったので
夜にフラフラ五反田まで往復してきたけど
道中撮りたいと感じるものも特になく
本屋さんでマンガ買って帰ってきナスた<(;~▽~)
五反田にはハンディな範囲に
大きめの書店が何軒かあるので
たまにパトロールします



時間的に色々キビシくなってきたけど、
なんとか乗り切ろー


というわけで、数日前に撮った路傍の草花です。


ムクゲだよ
この花の爽やかさとたくましさが大好き

b0137311_23839100.jpg
#529/DP2
1/125 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto





浸食するポプラの木シリーズ

b0137311_23121836.jpg
#537/DP2
1/40 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE(-0.3) SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto




文字通り「路傍」からこんにちは
このお花はなんて言うのかな。
結構よく見かけるけど、この花もたくましいよね!

b0137311_23131229.jpg
#542/DP2
1/80 f3.2 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto





インフルなんだけどね

マスクって、あれ、基本的にかなり気休めの部分が多いです。

まず、着脱するときが問題。
特に「脱」。

外で万が一ウィルスにさらされていたら、
持ち帰ったマスクはウィルス発散源になっちゃうということです。

はずしてそのままテーブルの上に置いて・・・
さらにその同じテーブルでご飯なんて食べちゃって・・・
ひょっとしてそのまま翌日も触って身につけていく、
なんてことやったら・・・ぶるる

あるいは、手を洗わずにドリンク買って、
そのまま同じ手でマスクはずし、
またまた同じ手でプルリング引っ張って飲み口触り、
ドリンク飲んじゃったりっていうのは
結構ありがちなのでは、と。

マスクは外した後に注意を払わないと意味がないらしいっすね

・・・でも、調子悪くても無理して出勤したりしちゃう人も多く、
罹患してる可能性のある人でも満員電車とか乗っちゃうわけだから
そういう人がマスクをする必要性はとっても高いと思うから
イイんですが・・・
マスクしていない人の罹患率を下げる、というコンセプトですね
本人はがんばってるつもりの「無理」が
実は周囲にとって迷惑になるってのは、
こういうとき、特に真実だなと思うよね



とりあえず、マスクをゆるい手法で着用してるくらいなら、
手を洗うこと、
殺菌作用のあるウェットティッシュを常用する
こと、
これが重要だと思う。

空気感染は2m距離を保てば安全と言われてるけど
手についてるウィルスは色んなところに付着するからね・・・


あとさ、うがいだけじゃなくて、
お風呂はいったときだけしかできないけど
鼻から水入れて口から出すっていう
「洗浄」
も、大事だよね〜

わたし、この習慣つけてから
毎年1〜2回は風邪で熱出していたのがピタっとなくなったよー
「あれ?くしゃみ?鼻?で、ちょっと咳?」って思っても
寝れば翌日にはよくなってるっていう。
というわけで
この2年間風邪ひいてないよ・・・バカ度が増しただけ?



とりあえず
花粉症の人はマスクがなくって困ってたりするんじゃ?

あまり過敏にならないようにして
免疫力を高めることにフォーカスし

こういうときこそ無理をしないで養生し
万が一のときに
周囲に罹患させるようなことを避けるように

じゅうぶん気をつけたいな、と思ってます


ではではみなさま、
週末も、どうぞご自愛のうえ
楽しくお過ごしくださいね〜


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by karuku_against | 2009-05-23 23:35 | DP2(進行中)
今日も暑かったですね〜

日中に写真を撮れなかったので
夜、てくてくとお散歩にでかけ
DP2ぽんで初めてのナイトフォトです
(*^o^*)


東京タワーのような被写体を
離れた場所から撮るには
DP2くらいの画角が撮りやすいかも

b0137311_012052.jpg
#588/DP2
1.6sec f3.5 ISO200
AperturePriorityAE(-1.0) MF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto



東京タワーのライティングは
8時くらいから10時くらいまでの時間限定バージョン

3月にDP1で撮ってアップした冬バージョンと比べると
涼しげですよね!




一枚じゃ寂しいね
んじゃ
数日前に撮った路傍の花でも・・・
「ムクゲ」っていうのかな?

b0137311_094479.jpg
#512/DP2
1/60 f3.2 ISO200
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
24.2mm (DP2) WBauto



あにぃさんのマネして花言葉を調べてみたら
デリケートな愛・デリケートな美ですってー・・・

みならおう・・・
みならわなくっちゃ!(二度言うほどに)


そうそう、今日、こっちの日記ブログのために
ISO800で撮ったのね
暗い場所だったけど
なんかノイズがかなり改善されてる印象だったなぁ
液晶でみたときは「ダメだー」と思ったんだけど
現像したらかなりよくなった。


今度ちょっくら撮り比べてみよっかなー


ではでは
どうか楽しい週末をお送りください〜

(≧▽≦)
[PR]
by karuku_against | 2009-05-23 00:26 | DP2(進行中)