SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自己紹介(たまに更新)( 2 )

今年一年、おつき合いいただき、ありがとうございました。

後半は特に更新もまばらでしたが、
2010年は旧年の反省をいかして心機一転、
上手に時間をやりくりし

ステキなカメラ/写真バカさんに成長したいと思います



2009年のベストショットでした
シグマカメラだからこそ撮る気になった一枚なのです

b0137311_003979.jpg





ふだん都心でノラリクラリしてるので
福島の自然には必要以上に(?)感動しちゃいました

b0137311_022049.jpg




隣の隣の公園の、「抱っこ猫さん」。

b0137311_0357.jpg


初めての出会いで撮ったのがこの写真

その後ずっと出会ってなかったんですが
最近、たまたま出会ったときに抱っこをせがまれ

それ以来、出会うといったん家に戻って抱っこ用に着替えてから出直すことも

膝の上でまるまって、顔をうずめて寝ちゃうんですよ
ときどき顔をあげ、緑色の瞳でみつめるんです
額をなでてあげると気持ち良さそうに目をつむって
また顔をうずめます

1時間近くなって、離れようとすると
「んにゃー(まだー)」って抗議するんですけど

いったん離れてしまうと、サッサと気を取り直します

「こいつは気を許しても大丈夫」という見極めが素晴らしく
その見極めの正確さを自分でわかってるから
とことん気を許すんですねぇ

で、執着しない。

この潔さには心から感服します。


抱っこ猫とのこの時間、
うちの彼との間では
「抱っこ猫に指導してもらう時間」ということになってます笑


幸せの秘訣・・・っていうのを教えてもらうような気分なのです・・・



今年は、皆さんとモニターの向こうとこっちでおつき合いいただき、
とても充実した楽しい一年になりました

これからも間違いをいっぱいするだろうけど
間違いのおかげで皆さんと近づければ、それも良いなぁ、なんて思ってます


お健やかでステキな一年でありますよう。


2009年の感謝を込めて・・・


2010年も、いっしょに遊びましょうねぇ


o(〃^▽^〃)o
[PR]
by karuku_against | 2010-01-01 00:12 | 自己紹介(たまに更新)

ハルムートについて

♀/age16-99のどこか
三人姉妹の2番目
東京都足立区生まれ
東京都港区在住
現在実家は横浜市
そのほか宇都宮市に3年、イギリスに4年


使用レンズ&ボディ:

シグマSD14
(2008年6月)

シグマDP1
(2008年11月)

シグマDP2
(2009年5月)

シグマDP1s
(2009年11月)

ニコンD300S
(2009年11月)


SAマウント-
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
(2008年6月)
SIGMA MACRO 105mm f2.8 EX DG
(2008年8月)
SIGMA 50mm f1.4 EX DG HSM
(2009年2月)
SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM
(2009年3月)

Nikonマウント-
TAMRON 28mm-75mm AF f/2.8 (IF) MACRO
(2009年11月)


他に使ってるカメラ:
Sanyo Xacti(もうひとつの日記用、2006年〜)
母から譲り受けた70年代半ばのCanon EF(故障中、2008年9月〜)



仕事:

ものづくりとか翻訳とか編集とかデザインとか都市環境・建築とか専門学校非常勤講師とか社会運動協賛活動(アートディレクションを提供)とか。

DP1/DP2を愛しすぎたあまり彼と一緒にカスタムグリップをつくってしまい・・・
それをきっかけに、
自分の欲しいものだけをつくり
同じ「欲しい」を共有する人たちとシェアできる分を製造して売る
オンラインショップもつくりました

R-MHOOT ONLINE SHOP
http://www.japan.the-rmhoot-shop.com/

このオンラインショップが現在の「ものづくり」活動の拠点になってます
(*^o^*)


出没エリア:

都心とくに港区/中央区/千代田区/渋谷区/品川区
神奈川県とくに横浜/川崎



「彼」「うちの大将」またの名をSanetsuneという配偶者の愛機:
Olympus E-3
Olympus E-300
Olympus E-330
Panasonic Lumix G1
Panasonic Lumix L10
SIGMA SD14(休眠中)
SIGMA DP1



写真以外の趣味:
あまりないのです・・・
マンガ読む。ネット。寝る。カフェに意味なく入る。

あとね、ペット全般、とくにモルモットが大好きです。
かつてはモルとの暮らしが「趣味」だったけど、
今は一匹もいなくて寂しい・・・( p_q)

あ、そうそう、手づくりコスメ!
マスカラ以外は全部材料を調達し、
シャドウもブロウもチークもアイライナーも自分でつくってます〜

基本ノーファンデ派(たまに自作パウダー)
それと、ヘアケアは100%ハーブ。
インドの草とか仕入れて吸って煮出してたりします。

それから年中肌断食です
たまにブルガリアンローズオイル配合のオリーブジュースでマッサージ。

こういう風にやってるっていうことは、実は美容関係の情報が大好物なのです〜
ドラッグストアも頻繁にパトロール。
話題の成分はピュアな状態で仕入れてパウダーにミックスしたりしてます〜
旬のカラーもチェックして自分でつくってますよ〜

だけどアンチダイエットね。
結婚したら夫婦して3年で10kg以上太ってしまいー

まるで2人とも着ぐるみ着たみたい。
皆からくすっと笑われるようになって、
今ちょっぴり思案中ですがー

世の中みんな痩せ過ぎだよ!(八つ当たり)


それ系の話題はもういっこのブログのほうで書いてたりします

そんな感じです・・・
よろしくお願いします(*^o^*)
[PR]
by karuku_against | 2008-06-29 22:39 | 自己紹介(たまに更新)