SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Gothic( 1 )

皆既日食、お天気がざんねんでしたね・・・

わたしも、「木漏れ日写真、とりたいな」って思ってたんだけど
今朝9時まで完徹になっちゃって、
その後、11時半くらいまで仮眠したの

つまり見事に皆既日食に合わせて寝てた(;´▽`A``

ハルムートが隠れると太陽も隠れるってことなんだね!


・・・われながら不謹慎レベルなイタさだ・・・



とっとと新テーマ「Gothic」の話題にいこうっと・・・
・・・これも別の意味でイタいかもしれないけど・・・


このGothicってテーマですが

光量の少ない状況に弱いシグマ三姉妹で撮った
ノイズだらけだとか暗すぎるなどといった失敗風写真データを
モノクロ仕上げで復活させようかな
という試みから
後付けかつ思いつきで生まれたテーマなんですね




モノクロ現像って、とってもおもしろいですよねーー!
かなりはまってます!


シグマのカメラが高感度撮影バリバリ強かったらゼッタイ知らなかった楽しみだよ


これ、負け惜しみで言ってないよ!

マジです!!!!
マジだってば!!!

いいじゃん、言わせてよ!!!




ふー


でね

SD14を買って5日目という
まだ卵の殻を頭にくっつけて歩いてるヒナみたいなときに
(今もそうかぁ・・・)

広尾の有栖川公園で夕方撮った写真があるのね


それを復活させてみましたー
(当時現像した画像はここにあります)



b0137311_0234369.jpg
#550
1/8 f4 ISO100
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
21mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto



データ見たら、いくらOS付きレンズで広角(21mm)だからって
1/8で撮ってる!Σ( ̄□ ̄;)
ピント甘いね・・・


そういえば最初からマニュアル露出だったっけ・・・

「やだー!
勝手にやんないで!
自分でやるもん!」
っていう生意気ざかり
だったからなー


今も基本はそうなんだけど<(; ^ ー^)

絞り優先AEを使う大人な余裕も育んできたつもり。


今は必要に応じて絞り優先を多用するまで成長したよ(*^o^*)




なんかゴシック調の写真って、
蒸し暑いときに見ると涼しくならない?



なんない?


ま、いっかぁ


勝手に続けるよー( ^▽^)



おもむろに言うけど

SD14、だいすきだよ〜(>_<)


じゃね、週の折り返し地点、ステキな後半を・・・

o(〃^▽^〃)o
[PR]
by karuku_against | 2009-07-23 00:50 | Gothic