SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1歳記念ブログ企画( 21 )

1周年記念企画
Myフォトギア絶賛パーティー


最後のアップデートです


たくさんのご参加をいただき、
本当にありがとうございました!



おかげさまで、とても幸せに1歳/2年生を迎えることができました(*^o^*)



最後のアップデートでは、

radicalさんが2本目(Railway掲示板にて)、
SHINYAさんが初参加、
meteortrainさんが2本目、
そして、「おとうさん」も2本目をアップしてくださいました

PAN!( ^O^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★





また、
わたしの「うちのヒト」ことSanetuneによる記事が3本
ハルムートもDP2を滑り込みセーフでアップしました・・・



ではー
最終的な参加記事のリスト、参ります!





bluepoppieさん
   シグマSD14 その1
      絵心をかたちにしてくれる存在。
      シグマSD14 その2
     「撮りたい色」があるから。
     シグマSD14 その3
        世界が変わった。




ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         ハイキーで驚愕の粘りを見せる、渋い奴。
     シグマSD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        「あの」あこがれの青い空の色。
        遠くの先輩写友を想う。

     Nikon D200/ Sigma SD14new
        わがまま放題な猫科SD14と犬科D200・・・そのとき男心は!?
 




YUKI.さん
      シグマDP1
        あの日、「そーゆー奴」と出会った。
        間違いなくキュンとする友情讃歌。弟も活躍中。





maroさん
     フォビオン搭載カメラ&DP2
     「携帯、鍵、財布・・・そしてDP2。」
     ジンときたところで、バリバリの男前カスタムぶりに目が釘付け

     防湿庫の中で・・・
     シグマ製品に生まれて来たなら「一度は」とあこがれる、
     あのmaroさんちの防湿庫。





「おとうさん」
   (Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    SD14 + 105mm f2.8 EX DG MACRO/
   150mm f2.8 EX DG MACRO/APO 100-300mmF4 EX DG HSM

    車体の汚れ、ツヤ感、微妙な質感をあますことなく表現する描写力。
     シグマSD14new
    「苦労が報われた」「達成感」があるから使う。
     (ノイズ処理情報アリ!)





ごっつぁんさん
       ニコンD700
      D700の驚愕活用法!
       これならローンも惜しくない!
       「ニコニコニコン」の開発陣も絶賛感涙中!




izu吉さん
       オリンパスE-1
      胸が震えた画質。
      「幸せを写すカメラ」の前には、少々の欠点なんか枝葉末節なのです。




radicalさん
      SIGMA SD14+50mmf1.4 EX DG HSMnew
       Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    テツの写友から「やめとけ」と言われたけどどうしても使ってみたかった。
    以来、じゃじゃ馬に身を焦がす日々。ナイスファイトで~す

   SIGMA SD14new
    カメラに使われてるのに居心地が良い!?



あにぃさん
    フォビオン撮像素子
        「嫌な思ひ、苦しい思ひをさせてごめんよ」
       素子の一個一個が感動に打ち震えて最高画質を!





meteortrainさん
     Nikon D3 その1
     夢に描いていた憧れの高感度性能。
     星を撮るまで楽しみをとっておく愛くるしい心情に打たれます
 
     Nikon D3その2new
     流星撮れた!
     撮れないものが撮れるようになった!
     単純にうれしいーー!
 


  

bbbesdurさん
    OLYMPUS E-420、NIKON D700、
    SIGMA 50mm/1.4 DG HSM、
    じゃなくて、GRDII
    ロミオとジュリエット的愛!?
     さらに、E-P1に会う前から翻弄されてしまった
     傷心の浮気者の魔の手がDP1に・・・?
  




SHINYAさん
  DP1new
    どう説明してもこのスゴさはわからない。
    だから「買ってください」。
 





☆Sanetsune(ハルムート配偶者)
    Olympus E-300new
     カッコいいし緑がいいしでずっと現役。
   Olympus E-3 + Zuiko Digital ED70-300mm f4.0-5.6 new
 頼りになる奴。
   Panasonic DMC-G1 + Sigma 150mm APO MACRO f2.8 EX DG HSM
new
     赤くてカッコいいのが好物な男の子女の子へ
   シグマSD14 + 50mm f1.4 EX DG HSMnew
     フツーにカッコいくね?




☆ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:
     ビアンちっくで恐縮です
     親友DP1へのミニレター
     媚びない超芸術家肌。
     「えっとえっと」な、やればできる子DP1。

     シグマ50mm f1.4 EX DG HSM:
     イケメンぶりにドキドキです
     DP2へのメッセージ:生みの親のシグマについてnew
     苦しゅうない。近う寄れ笑
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)





ご紹介くださったブログ記事:

land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」
つぶりんさん:「つぶりんの独り言」

imaizumiさん、つぶりんさん、ありがとうございました!
おかげさまで新しい仲良しさんもでき、お祝いをいただきました!




bluepoppieさん
ta92さん
YUKI.さん
maroさん
「おとうさん」
ごっつぁんさん
izu吉さん
radicalさん
あにぃさん
meteortrainさん
bbbesdurさん
SHINYAさん


大好きです!
ありがとうございました!



二年生も張り切っていくよーーー


またいっしょに遊んでね!!!


(≧ω≦)
[PR]
by karuku_against | 2009-07-10 22:02 | 1歳記念ブログ企画
おつかれさまです〜

〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜


〜( ̄△ ̄〜)(〜 ̄△ ̄)〜


Sanetsuneによる最後の記事です!



b0137311_2334358.jpg

撮影;Sigma DP1



シグマSD14
◎ボディがカッコいい
◎シャッターフィールが好き
◎2ダイヤル式(モードとドライブ)が超カッコいい
◎繊細で精細な画質である


SIGMA 50mm f1.4 EX DG HSM
◎カッコいい。SD14と組み合わせると特にカッコいい
◎シグマのレンズのビロード調の塗装はSDとベストマッチだよね
◎発色もイイね

以上!



わたしもわたしもー!
この組み合わせのグッドルッキングガイぶりには
いつもホントにホレボレしてます〜


さーてと

週もいよいよ後半ですねー

今日は夜になっても絶好調で修羅場っててね
(昼寝はしたけどねてへ)

すごく迷ったんだけど

あえて30分、夜のお散歩をしてきたのねー


田町の方に札の辻橋ってのがあるんだけど
そこから電車の写真撮ったりしてたら

やっぱり楽しくてー

よかった〜


o(〃^▽^〃)o


8月に入ったらゼッタイゼッタイ二泊くらいどっか行く!!

じゃね、また明日〜
[PR]
by karuku_against | 2009-07-09 23:23 | 1歳記念ブログ企画
お疲れさまです〜〜

久々に昨日、ブログが書けませんでした・・・

仕事がプチ修羅場状態でブログを休んでしまうと、
良くないんですよね、わたしの場合。

というのも、そういうときって、自分の本当の楽しみに費やす時間が少なくなってしまうときなのです

そんなときに、ブログという楽しみの時間までつぶしてしまうと、
ずるずると「しなくちゃいけないこと」だけに時間を吸い取られてっちゃう・・・

そうして一週間以上書けなかったことも、今までありました。

「本当にやりたいこと」だけですべての時間をつくっていきたいとわたしは思ってるので、
そういう風に「やらなくちゃいけないこと」を優先してすべてが終わっていく、
という状態に自分を置くのだけは避けたいんですよー

なので、

今日はさくっと復帰です(o ̄∀ ̄)ノ” うぃー


でね、Myフォトギア絶賛パーティーは日曜に無事終了したんですが

うちのヒトことSanetsune
なんだかおもむろに燃えていくつも書いてくれたので
アップデートの前に一気に掲載させてくださいー

radicalさんによる2本目(Railway画像掲示板にて)、
SHINYAさん
meteortrainさんによる2本目を含めた全体のアップデートについては、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m



さて
Sanetsuneはブログをもってないので、わたしが代理掲載です☆



b0137311_2347465.jpg

撮影:シグマDP1



Lumix DMC-G1
◎コントラストAFの圧倒的な速さ
◎ライブビューの圧倒的な美しさ
◎MFアシストの優秀さ
◎UIの使いやすさ
◎小粋な赤ボディ


シグマAPO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM
◎ハルムートが使っているSAマウントの描写に惚れた。
発色もAFも優秀そうだし。
◎長さと太さのバランスがかっこいい。
◎実はまだ使ってない。G1と使おうと思ってる。

以上。




G1では古いレンズ遊びをするのが主流ですが
(」°口°)」こ、これは異色で、異様にかっこいい・・・

赤くてカッコいいものが大好きな男の子女の子たちの♡を直撃ですねっ




Sanetsuneによる記事、まだまだあるのです

明日もアップするので、今しばらくおつき合いくださいねー


週も半ば、すてきな後半でありますように・・・

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by karuku_against | 2009-07-08 23:59 | 1歳記念ブログ企画
うちの末っ子DP2たん


一緒に歩くようになってまだ日が浅いけど

なんだかもう、ずーっと長い間一緒にいるみたいな気持ちだよ


君が発表されてから

この画角のレンズを買うのを
ずーっと我慢して待ってたんだもん



ようやく会えたよね



今日はね
君の生みの親の、シグマって会社について
わたしが感じてること、
聞いて欲しいな



わたしね、世の中でキライなものが
ひとつあるんだ


それはね

「競争」っていうゲーム。


あれは、わたしにとっては
退屈なの。
つまんないの。



シグマはね、競争ってゲームとは違う地平にいるって思ってるの

だってね、他のメーカーさんのカメラボディが売れれば売れるほど
シグマはうれしいんだよ?


それって、イイよねって思う


だからわたしもいつも、
他のメーカーが何かボディを出すたびに

「売れるといいなぁ」って思うんだよ



「オンリーワン」って言葉には
「勝つためのオンリーワン」って概念が含まれてる場合も
結構多いよな、って感じてるんだけど



シグマにはね

「競争の土俵には乗れないの当たり前だからー
自分のしたい方向でいこうよー」


って心意気を感じるの

結果として「オンリーワン」なんだけど

勝ちたい裏欲のあるなしは
わたしにとって大きな差なんだ



あとね、プライベートカンパニーってのも、イイんだよね

株主対応っていう要素がないよ


つまりユーザーに専念できるわけだよね

「ユーザー」には社員やスタッフも含まれてるでしょ?


ユーザーと社員やスタッフのことに専念できるって形態は、ステキだと思う


それからね
シグマはすべて日本で生産してるけど

海外生産についての考え方もステキだと思うの


「ユーザーの住む場所で還元をする
という意味では良いと思う」という姿勢らしいよ



他にもさ
シグマについて褒めたいことは山ほどあるの
若のユーモアセンスなんか特にw



さてね

こんな風にシグマニストなわたしだけど
ひとつ、付け加えておきたいことがあるの



よくね

特定のメーカーの支持者のことを
「〜信者」って呼ぶことって、あるじゃない?



わたし、あれって
不思議な概念だなーって思う


ユーザーの身でありながら「信者」って、どういうことなのかな?

メーカーや機材に気持ちを依存しちゃってるって意味かな?



だったらわたしは「信者」じゃないよ


だってわたしはユーザーだよ?

つまり
「女王さま」のつもりだよ?



女王さまはね

「苦しゅうない」って感じるメーカーの製品しか
側に置かないものなのよ




わたしはね

ユーザーという女王さま的立場として

シグマのパトロンになるって決めたわけ




DP2たん

君もホントに苦しゅうない、可愛い子ね


これからも、よろしくね


b0137311_1794188.jpg
#/DP1
1/15 f6.3 ISO100
AperturePriorityAE(-0.7) MF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto

[PR]
by karuku_against | 2009-07-05 17:27 | 1歳記念ブログ企画
今日はパーティー最終日!!
ノリノリでいきまーす
(o^ O^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

再びハルムート配偶者・Sanetsuneによる参加記事です



b0137311_15141332.jpg

撮影:DP1+Kenko クローズアップレンズPro1D no.3


E-3
◎手ぶれ補正+可変ライブビューで失敗なく撮れる
◎マグネシウムボディ
◎どんな状況でもゴミをまったく意識せずにレンズ交換できる安心感

Zuiko Digital ED70-300mm f4.0-5.6
◎テレ端換算600mmでこの軽さ(615g)
◎軽量ならではの0.5望遠マクロの気軽な楽しさ
◎「にょににょにー」と伸びた姿がイイ

☆この組み合わせがかなり楽しい

以上!




ズイコーの梅レンズは安くて軽く、
その割に優秀な描写で、ステキですねーっ
機動性と多様な構図のカットを求められる
簡単な取材写真などで、E3+梅竹たちは大活躍のようですー

☆ちなみにこのレンズはシグマOEMだというのは有名らしいです。
なのでZuikoの安いラインナップでは貴重なMade in Japan!


o(〃^▽^〃)o
[PR]
by karuku_against | 2009-07-05 15:27 | 1歳記念ブログ企画
土曜の夜、皆様にはいかがお過ごしですかの?

ハルムートは眠いよーまだ9時なのに。


さ〜て、パーティーですがー

残り二日を切ったところで
いよいよどんちゃん騒ぎ並みの大盛り上がりです!!!!

meteortrainさん
bbbesdurさん
のお二方がご参加!!!!
さらに
ta92さんが三本目の記事をアッップしてくださいました〜


PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★




本当に個性派ぞろいのラインナップですーー

もー叫んじゃうよ。「愛し合ってるかーい?」

ではー
参加記事のアップデート、参りますよー

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


meteortrainさん
bbbesdurさんta92さん、ありがとうございました!!




bluepoppieさん
   シグマSD14 その1
      持っていないと思ってた絵心をかたちにしてくれる存在なのです
      シグマSD14 その2
     「撮りたい色」があるから、選んだ。
     シグマSD14 その3
        画を描いてくれる相棒ができて、世界が変わった・・・




ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         ハイキーで驚愕の粘りを見せる、渋い奴。
     シグマSD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        「あの」あこがれの青い空の色。
        遠くの先輩写友を思いながら、今日も・・・

     Nikon D200/ Sigma SD14new
        わがまま放題な猫科SD14と犬科D200・・・そのとき男心は!?
 




YUKI.さん
      シグマDP1
        あの日、「そーゆー奴」と出会った。
        弟も活躍中。間違いなくキュンとする友情讃歌です!




maroさん
     フォビオン搭載カメラ&DP2
     「携帯、鍵、財布・・・そしてDP2。」
     ジンときたところで、バリバリの男前カスタムぶりに目が釘付けです

     防湿庫の中で・・・
     シグマ製品に生まれて来たなら「一度は」とあこがれる、
     あのmaroさんちの防湿庫。




「おとうさん」
   (Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    SD14 + 105mm f2.8 EX DG MACRO/
   150mm f2.8 EX DG MACRO/APO 100-300mmF4 EX DG HSM

    車体の汚れ、ツヤ感、微妙な質感をあますことなく表現する描写力・・・
   カラフルで正しい鉄道写真、最高です!




ごっつぁんさん
       ニコンD700
      D700の驚愕活用法!
       これならローンも惜しくない!
       自己犠牲の精神でご参加くださった心意気に脱帽です
       ニコニコニコンの開発陣も絶賛感涙中!




izu吉さん
       オリンパスE-1
      胸が震えた画質。
      「幸せを写すカメラ」の前には、少々の欠点なんか枝葉末節なのです。




radicalさん
      SD14+50mmf1.4 EX DG HSMnew
       Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    テツの写友から「やめとけ」と言われたけどどうしても使ってみたかった。
    以来、じゃじゃ馬に身を焦がす日々。ナイスファイトで〜す!




あにぃさん
    フォビオン撮像素子new
        「嫌な思ひ、苦しい思ひをさせてごめんよ」
       素子の一個一個が感動に打ち震えて最高画質を!





☆Sanetsune(ハルムート配偶者)
    Olympus E-300new
     カッコいいし緑がいいしでずっと現役です




meteortrainさん
     Nikon D3new
     夢に描いていた憧れの高感度性能〜
     星を撮るまで楽しみをとっておく愛くるしい心情に打たれます!
  

  

bbbesdurさん
    OLYMPUS E-420、NIKON D700、
    SIGMA 50mm/1.4 DG HSM、
    じゃなくて、GRDIInew
    ロミオとジュリエット的愛!?
     さらに、E-P1に会う前から翻弄されてしまった
     傷心の浮気者の魔の手がDP1に・・・?
  




☆ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:
     ビアンちっくで恐縮です
     親友DP1へのミニレター
     媚びない超芸術家肌の「えっとえっと」な天然さんにLOVEな日々
     シグマ50mm f1.4 EX DG HSM:
     イケメンぶりにドキドキです
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)





ご紹介くださったブログ記事:

land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」
つぶりんさん:「つぶりんの独り言」

ご紹介くださったimaizumiさん、つぶりんさん、ありがとうございます〜
おかげさまでたくさんの皆さんが絶賛の叫びを、こうして!




明日で終わりだね!!!きゃー


まだもうちょっと、一緒に騒いでくださいねぇ〜

o(〃^▽^〃)o
[PR]
by karuku_against | 2009-07-04 22:22 | 1歳記念ブログ企画
7月もすでに二日目ですねぇ
あさっては銀座Appleで内田ユキオ氏によるシグマDP1/DP2の講演会
どうしても行きたい(>_<)

みなさん、行かれますか?


最近、忙しすぎて効率が落ちるときがあるんだよ、ヤバいなぁ・・・

でも、7月半ばには山を越せそうなので、あとちょっとだよ


さて!

パーティーもあと残すところ三日弱

ここにきて


常時ランキング上位のフォビオンブログ
「<写真>徒然なるまゝに」のあにぃさんがご参加くださいました〜


( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!


そして、「うちのヒト」こと
さすらいのフォーサーザー&シグマニア
Sanetsuneも地味に参加です〜

( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ



おかげさまでリストも長くなりました!
参加記事のアップデート、スタートです♪



あにぃさん、ありがとうございました!!



あ、そしてダーリンSanetsuneも!





bluepoppieさん
     シグマSD14 その1
       持っていないと思ってた絵心をかたちにしてくれる存在なのです
     シグマSD14 その2
        「撮りたい色」があるから、選んだ。
     シグマSD14 その3
        画を描いてくれる相棒ができて、世界が変わった・・・



ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         ハイキーで驚愕の粘りを見せる、渋い奴。
     シグマSD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        「あの」あこがれの青い空の色。
        遠くの先輩写友を思いながら、今日も・・・



YUKI.さん
      シグマDP1
        あの日、「そーゆー奴」と出会った。
        弟も活躍中。間違いなくキュンとします!




maroさん
     フォビオン搭載カメラ&DP2
     「携帯、鍵、財布・・・そしてDP2。」
     ジンときたところで、バリバリの男前カスタムぶりに目が釘付けです

     防湿庫の中で・・・
     シグマ製品に生まれて来たなら「一度は」とあこがれる、
     あのmaroさんちの防湿庫。




「おとうさん」
   (Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    SD14 + 105mm f2.8 EX DG MACRO/
   150mm f2.8 EX DG MACRO/APO 100-300mmF4 EX DG HSM

    車体の汚れ、ツヤ感、微妙な質感をあますことなく表現する描写力・・・
   カラフルで正しい鉄道写真、最高です!




ごっつぁんさん
       ニコンD700
      D700の驚愕活用法!
       これならローンも惜しくない!
       自己犠牲の精神でご参加くださった心意気に脱帽です
       ニコニコニコンの開発陣も感涙間違いなしです!




izu吉さん
       オリンパスE-1
      胸が震えた画質。
      「幸せを写すカメラ」の前には、少々の欠点なんか枝葉末節なのです。




radicalさん
      SD14+50mmf1.4 EX DG HSMnew
       Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    テツの写友から「やめとけ」と言われたけどどうしても使ってみたかった。
    以来、じゃじゃ馬に身を焦がす幸せを噛み締める日々・・・




あにぃさん
    フォビオン撮像素子new
        「嫌な思ひ、苦しい思ひをさせてごめんよ」
       こんなに優しくされちゃったらセンサーだってゼッタイ感涙なのです





☆Sanetsune
    Olympus E-300new
     カッコいいし緑がいいしでずっと現役です




☆ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:
     ビアンちっくで恐縮です
     親友DP1へのミニレター
     媚びない超芸術家肌の「えっとえっと」な天然さんにLOVEな日々
     シグマ50mm f1.4 EX DG HSM:
     イケメンぶりにドキドキです
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)



ご紹介くださったブログ記事:
land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」
つぶりんさん:「つぶりんの独り言」
ご紹介くださったimaizumiさん、つぶりんさん、ありがとうございます〜



まだまだご参加表明くださってる方もいらっしゃいます〜

7月5日まで、滑り込み大歓迎ですので
たくさんのご参加をお待ちしてますよ〜



そういえばフィルムカメラはほとんど出てないですね?
キャノン、Pentax、Fuji、Leicaなどもないですね?

ではここでハルムートは、ひとつ、
母からもらったCanon EF(ほとんど使ってない)についてでも書こうかな!?


あ、この気まぐれは予告なく平気で破られますのでご期待しないでくださいね〜

(o ̄∀ ̄)ノ” ばいふぉーなうー
[PR]
by karuku_against | 2009-07-02 21:35 | 1歳記念ブログ企画
今まで超無言を保ってきた
「うちの大将」「うちのヒト」「ツレ」「彼」
別名「夫」
HN「Sanetsune」


とうとうパーティー参加です
(^▽^;)ひゃー


HNのSanetsuneはですね
昔ネトゲの世界で似たHNを使ってたらしいですが
今は基本超ロム派なので
ここでデビューも同然のHNだそうです


ブログも持ってないので、画像と文章をわたしが代わりに掲載します


参加愛機はオリンパスE-300です



b0137311_19515238.jpg

撮影:SIGMA DP1
+Kenko Pro1クローズアップno.3



☆コダックのCCD
☆緑の発色が美しい
☆パワーグリップを装着したときの姿がイイ
☆俺の初めてのデジイチ


以上。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



言葉少なですが、写真の気合いに愛を感じますねー
・・・わたしは思わずDP1の描写の素晴らしさにみとれてしまいました・・・

さて

いつも写真ブログランキング上位のフォビオンブログ「あにぃさん」も参加してくださったので
のちほどアップデート記事を書きますねっ



では〜U^ェ^U
[PR]
by karuku_against | 2009-07-02 20:02 | 1歳記念ブログ企画
お疲れさまですっ(^ω^)

「なんで請けたんだろ、ホント無理」と自らをのろっていた納期を
半日前倒しでクリアできて、ほっとしてましこよ!

・・・よかった・・・ホントよかった・・・

これから7月も半ばまでは目白押しなので
今晩は思い切りのんびり寝るつもりだよ〜(≧ω≦)


皆さんにはご健勝ですか〜


さてさて

鉄道写真のradicalさんが、パーティーに参加してくださいましたよ〜
♪♪♪(*^ー^)人(^ー^*)♪♪♪



ずーっとキャノン(フィルム)を使ってらして
デジタルにする際にどうしようか散々迷って
周囲の反対を押し切ってシグマSD14を購入されたそうですよ〜

まさにテツの勇者ですね!!!

それにしても、SD14さんのカラーバランスがどうも暴れ過ぎで
HP激下がりなことが多いようです
他の作例のような色がどうしても出ない、出なさすぎるということで
入院を検討されているそうです・・・
シグマのユーザーサービスは神ですから、改善されることを切に祈ってます(>_<)




さて、radicalさんのSD14の復調を祈りつつ、参加順の記事リストのアップデートでございますー



radicalさん、ありがとうございました!!



bluepoppieさん
     シグマSD14 その1
       持っていないと思ってた絵心をかたちにしてくれる存在なのです
     シグマSD14 その2
        「撮りたい色」があるから、選んだ。
     シグマSD14 その3
        画を描いてくれる相棒ができて、世界が変わった・・・



ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         ハイキーで驚愕の粘りを見せる、渋い奴。
     シグマSD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        「あの」あこがれの青い空の色。
        遠くの先輩写友を思いながら、今日も・・・



YUKI.さん
      シグマDP1
        あの日、「そーゆー奴」と出会った。
        弟も活躍中。間違いなくキュンとします!




maroさん
     フォビオン搭載カメラ&DP2
     6年間で思い知ったこと。DP2。
     「携帯、鍵、財布・・・そして・・・」
     ジンときたところで、バリバリの男前カスタムぶりに目が釘付けです

     防湿庫の中で・・・
     シグマ製品に生まれて来たなら「一度は」とあこがれる、あのmaroさんちの防湿庫。



「おとうさん」
   (Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    SD14 + 105mm f2.8 EX DG MACRO/
   150mm f2.8 EX DG MACRO/APO 100-300mmF4 EX DG HSM

    車体の汚れ、ツヤ感、微妙な質感をあますことなく表現する描写力・・・
   カラフルで正しい鉄道写真、最高です!




ごっつぁんさん
       ニコンD700
      D700の驚愕活用法!
       これならローンも惜しくない!
       自己犠牲の精神でご参加くださった心意気に脱帽です
       ニコニコニコンの開発陣も感涙間違いなしです!




izu吉さん
       オリンパスE-1new
      胸が震えた画質。
      「幸せを写すカメラ」の前には、少々の欠点なんか枝葉末節なのです。




radicalさん
      SD14+50mmf1.4 EX DG HSMnew
       Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    テツの写友から「やめとけ」と言われたけどどうしても使ってみたかった。
    以来、じゃじゃ馬に身を焦がす幸せを噛み締める日々・・・





ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:
     ビアンちっくで恐縮です
     親友DP1へのミニレター
     媚びない超芸術家肌の「えっとえっと」な天然さんにLOVEな日々
     シグマ50mm f1.4 EX DG HSM:
     イケメンぶりにドキドキです
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)



ご紹介くださったブログ記事:
land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」
つぶりんさん:「つぶりんの独り言」
ご紹介くださったimaizumiさん、つぶりんさん、ありがとうございます〜



さてここは
盲目的に気に入ってる愛機について盲目的に絶賛する場所

ドリンクもフードも出ない、「愛」が唯一のおもてなし

7月5日まで、こんなバカなパーティーにもう少しおつき合いくださいね〜
たくさんのご参加をお待ちしてます〜〜
o(〃^▽^〃)o


ではねぇ〜
U^ェ^U

2009年も後半
ますます元気でハッピーな日々でありますように〜

[PR]
by karuku_against | 2009-07-01 00:00 | 1歳記念ブログ企画
月曜ですね〜ん(;´▽`A``
東京地方、むしむしでしたよ

そんな中
区民税の支払いをすっかり忘れてたら
なにやら脅迫状めいた督促状が届いてしまったので
「ちぇー」と言いながら税務署に行ったら
受付のお兄さんに「ここは関係ありませんので・・・」と言われて
「え!!!税金なのに!???」と割と大きな声で反応し
思い切りお兄さんを困らせてしまったハルムートです

みなさんにはご健勝でいらっしゃいますでしょうか〜


申告するところで払うのかと思ったー
国税と区民税って場所が違うのね・・・
今の今まで区別がついてませんでしたよ

そんな私は青色申告3年目
(´∀`)てへ



さてさて!

フォーサーザーであり最近はincreasinglyシグマニアにもなってきている
自分の夫の参加協力をとりつけることに成功できていない中

初のファーサーズ機がパーティー参加ですよ〜
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


izu吉さんがE-1への愛の讃歌を捧げてくださいましたのです〜
わーい
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

・・・わたしが感じてるSD14への愛と通じるものがあるのです・・・




というわけで、参加順の記事リストのアップデートです〜



izu吉さん、ありがとうございました!!



bluepoppieさん
     シグマSD14 その1
       持っていないと思ってた絵心をかたちにしてくれる存在なのです
     シグマSD14 その2
        「撮りたい色」があるから、選んだ。
     シグマSD14 その3new
        画を描いてくれる相棒ができて、世界が変わった・・・



ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         ハイキーで驚愕の粘りを見せる、渋い奴。
     シグマSD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        「あの」あこがれの青い空の色。
        遠くの先輩写友を思いながら、今日も・・・



YUKI.さん
      シグマDP1
        あの日、「そーゆー奴」と出会った。
        弟も活躍中。間違いなくキュンとします!




maroさん
     フォビオン搭載カメラ&DP2
     6年間で思い知ったこと。DP2。
     「携帯、鍵、財布・・・そして・・・」
     ジンときたところで、バリバリの男前カスタムぶりに目が釘付けです

     防湿庫の中で・・・
     シグマ製品に生まれて来たなら「一度は」とあこがれる、あのmaroさんちの防湿庫。



「おとうさん」
   (Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    SD14 + 105mm f2.8 EX DG MACRO/
   150mm f2.8 EX DG MACRO/APO 100-300mmF4 EX DG HSM

    車体の汚れ、ツヤ感、微妙な質感をあますことなく表現する描写力・・・
   カラフルで正しい鉄道写真、最高です!




ごっつぁんさん
       ニコンD700new
      D700の驚愕活用法!
       これならローンも惜しくない!
       自己犠牲の精神でご参加くださった心意気に脱帽です
       ニコニコニコンの開発陣も感涙間違いなしです!




izu吉さん
       オリンパスE-1new
      胸が震えた画質。
      「幸せを写すカメラ」の前には、少々の欠点なんか枝葉末節なのです。




ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:
     ビアンちっくで恐縮です
     親友DP1へのミニレター
     媚びない超芸術家肌の「えっとえっと」な天然さんにLOVEな日々
     シグマ50mm f1.4 EX DG HSM:new
     イケメンぶりにドキドキです
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)



ご紹介くださったブログ記事:
land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」
つぶりんさん:「つぶりんの独り言」

ご紹介くださったimaizumiさん、つぶりんさん、ありがとうございます〜



さて、そろそろ聞き飽きたかと思いますが

ここは
勝手に気に入ってる愛機について勝手に絶賛する場所

ドリンクもフードも出ない、「愛」が唯一のおもてなしのパーティーですが

7月5日までラスト一週間、たくさんのご参加をお待ちしてますよーーー
ラヴーーー



人それぞれの愛機への「愛」を読むと、とっても幸せな気持ちになります・・・


今週もステキな一週間になりますように。
どうかご自愛を・・・

♡♪♡♪♡♪♡
[PR]
by karuku_against | 2009-06-29 22:34 | 1歳記念ブログ企画