SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:maroさん遭遇事件( 2 )


昨日のmaroさん広尾遭遇事件、まだ引っ張ります(・∀・)

一枚、アップし忘れたお写真があったのです

b0137311_21201933.jpg
#3101
f3.5 1/160 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
18mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto


すごい偶然だよな、と思うのは

◎maroさんは広尾にはしょっちゅういらしてはいるものの、普段はこないあのカフェ方面にたまたま用事でいらした

◎私と姉はほんの2分くらい前までキャノンEFで遊んでいた
(そのまま遊んでいたらおそらく気づいていただけなかった)

◎ちょうど注文したものが来たのでキャノンをしまい、
SD14を取り出しておもむろに数枚とり、そのまま向きを変えて撮った方向にmaroさんがいらして、撮った写真にビシッとカメラ目線で入っていた
(しかもそこに写っている通行人は、maroさんただ一人)

(maroさんはふと横を見たら「誰かこっちを写真撮ってる」と気づき、それがSD14だと瞬時にわかってびっくりされたらしいです)


なんか自分でウケるのが、

3095シャッター目のこれに、トラックと乗用車が写ってますよね?

b0137311_21254926.jpg



で、3098シャッター目では
maroさんの横を、このトラックと乗用車が右折していってるんです

b0137311_21283653.jpg



これをみただけでも
私のアクションがほんの短い時間の間で連続していたことがよくわかる・・・

まさに「この瞬間」ってときに、
ちょうどこちらを見たmaroさんを
マイSD14は捕獲してしまったのですよ〜

しかも「あれ!?」ってお顔をしてらっしゃる、その瞬間のmaroさんです(*^o^*)

だいたいmaroさんも、まっすぐ前をみて歩いていらしたら気づかなかったわけだし

つくづく、笑えるな〜この偶然・・・と・・・

・・・
ちなみにこんなへっぽこ写真でも、奥様がご所望くださったとのうれしいお知らせをいただいたので、さっそくRAWとJPEGをmaroさんにお送りしました。

奥様、データを詳細にみても気に入ってくださるといいな〜〜

(*^o^*)
[PR]
by karuku_against | 2008-09-26 21:31 | maroさん遭遇事件

いやー・・・
世の中、何が起こるかわかりませんね・・・

前フリが長いんですが、この驚きを伝えるために書きたいんで、ちょっとガマンして読んでいただけたらうれしいデス
(;´▽`A``


今日、わたしは姉と二人で午後の広尾をウロウロして過ごしました


姉が私の行っている広尾のオーガニック美容院に興味を持ったので紹介し、
仕事が木曜定休の姉は
今日、予約を入れたのでした

せっかくなのでその後、ランチとかお茶とかしようということになり、
待ち合わせ。

姉もちょっとした仕事の用事があって
私もまぁ、通常なら仕事に戻るはずのところ

あまりに楽しかったので、もう二人とも長居することに決めちゃって

カフェをはしごしたり、雑貨屋さんをのぞいたりしてたのです

で、二軒目のカフェに入りました。

ゆるく分煙してるカフェなんですが
結構煙草の匂いがしたので「どうしようか〜」と迷いつつ

スイーツがとても美味しそうだし、よいお天気だし
道路に面してるテラス席ならいいやね、ってことで着席。

そこで、母から譲り受けたキャノンEFを取り出し
お互いを撮り合ったりして
しばらく遊びました

んで、「SD14でも撮ろうっと〜」と、SD14さんを取り出して

姉のクリームブリュレとハーブティーを
パシャパシャっと・・・

b0137311_19521721.jpg
#3093
f3.5 1/40 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
18mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto


自分のアッサムティーとクリームブリュレ
(見た目姉のとまったく同じだけど・・・)を
ノーファインダーでパシャパシャっと・・・

b0137311_19562133.jpg
#3095
f3.5 1/40 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
18mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto



で、
自分の左側のお店の様子を
パシャパシャっと・・・

・・・
ん・・・?

b0137311_1958547.jpg
#3098
f3.5 1/100 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
18mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto


誰か、こっちを見ています・・・



あれ・・・?なんか・・・???


b0137311_19594248.jpg



メガネをかけて、何度も確認してみる・・・


えー・・・?


b0137311_2012642.jpg


わゎゎ、間違いないよ!!!!


maroさんですよ〜〜〜〜
(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-



勇気出して駆け寄って声をかけたら


本当にmaroさんでした



街角で思わず
世界的有名人(超限定分野ですが)の
「あの」maroさんを激写

b0137311_2044366.jpg
#3099
f3.5 1/160 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
18mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto



びっくりしすぎて定まらんですよ、露出とかピントとか色々

b0137311_2054974.jpg
#3100
f3.5 1/160 ISO50
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
18mm (18-200mm F3.5-6.3 DC OS) WBauto


maroさんは、取引先が広尾にあるのでしょっちゅう来てらっしゃるそうですが

私たちがいたカフェのところは離れているので普段は滅多にいらっしゃらないそうです

でも今日はたまたま、
用事でこの方面にあるコンビニに寄った、
その帰り道だったそうで

そこに、カフェのテラスで
SD14に18-200mmくっつけて
パシャパシャわけもなく撮ってる女をみかけて
「これはR-M食いしん坊に間違いない」と確信されたそうで
<(; ^ ー^)

いや〜びっくりしました!

maroさんもコーヒーを一杯おつきあいいただき

ほんの3ヶ月前の私と同じように写真のこともカメラのことも何も知らない姉に、わかりやすくSIGMAのカメラの特徴を説明していただいたりまで・・・

しかも、キャノンEFの「ハイキーでの露出ぶっとび現象」も、ささっと指摘してチェックしてくださり、「絞り油が原因」と特定してくださったのです・・・

銀座のサービスにもっていけば大丈夫、とのこと

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんなことまでしていただいて、
ありがたいこってすーーー

コーヒーを一杯飲んでさっとお仕事に戻られました

すごく短い時間でしたが、お話もとても楽しかったですーーーー

いやはや
自分の中では本当に大事件

姉も、当初は「一回くらいは会ったことのある方なんだろう」と思っていたらしく、途中で「もしかしてこれが本当に初対面?」って気づき、すっごくびっくりしてました〜

私、広尾の割と近くのエリアに住んではいるのですが

美容院に来るときとか、家族が遊びにきたときくらいしか行かなくて
なので一ヶ月に一度とか、本当にたまにしか行かないんですよ・・・

こういうことって、あるんですねぇー

こんな大御所に偶然であってしまうなんて

こんなことが起こるんだから、
SD14さんとウロウロする以上
やっぱり今のでぶちん状態から脱しておかなくちゃと
決意を新たにしましたよ
(これは女性限定ですごくわかっていただける心理かと)

あ〜おもしろかった〜〜〜

o(〃^▽^〃)o

あ!

もしかして、maroさんは
ご自分がSD14の被写体として街角でスナップされたりしちゃうっていうことが
ないのでは???

こんなもんでよろしかったら
もう喜び勇んでお送りしますので
コメントくださいまし〜〜〜

maroさん、今日は本当にありがとうございました


(≧▽≦)
[PR]
by karuku_against | 2008-09-25 20:24 | maroさん遭遇事件