人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー

あーーとうとう来ましたよ

105mm f2.8 EX DC MACRO!!!

ちょっと撮ってみたんですが全部見事に手ぶれってたので、ワンクッション置いて撮り直し、もうちょっとマシなのが撮れたらあとでアップしたいと思います<(; ^ ー^)
いつもどれほどOSに頼ってたかを思い知ります

EXのゴールドライン!かっこいいです

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー_b0137311_1635752.jpg


39800円+送料882円、しめて40,682円

18-200 DC OSよりもぐっと軽いです

レンズフードがフィルター対応でねじこみ式なのですが
逆側にねじが切ってないので
しまうときにフードを逆にしてしまうというワザがきかないのですね・・・

レンズが引っ込んでるから、フードなしでもいけるかな?

同時にレンズプロテクタKenkoのPro1Digital58mm 2940円も購入。

さっそく装着したのですが、フードをはずすとき、どうやってもプロテクタが一緒に外れてしまうのです(>_<)

というわけで、基本フードなしでいくことになるの・・・かも・・・

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー_b0137311_16365838.jpg

レンズキャップも外周部だけに留め具があるので、フードを装着していると着脱しづらい・・・というか不器用な私には事実上ムリ

レンズポーチもついてきました〜(・∀・)

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー_b0137311_16441929.jpg


結構立派でびっくりです。
EXだから?

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー_b0137311_1645156.jpg

18-200 DC OSもバッチリ入りました〜
ポーチ買わなくちゃかなと思ってたので、想定外のよろこびでした!
プロテクションもしっかりしていてうれしいです

ちゃんとベルトに装着できるようになってます・・・
バッグにつけられますね

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー_b0137311_16462355.jpg



今回、これに加えて
ホットシューカバー(380円)を購入!

16 Aug 08 105mm f2.8 EX DC MACROとホットシューカバー_b0137311_164788.jpg


とっても小さな部品なんだけど、
欲しくてたまらなかったので、念願かなってうれしいo(〃^▽^〃)o

SIGMAのオンラインショップのSD14アクセサリーになかったので、すっかり「ない」と思い込んでいたのです

ビックカメラのシグマレンズのショーケース内にあるのをみつけ、彼から「ゼッタイ同じだから」と言われて買ったのでした・・・

ビギナーって、へんなところでへんな思い込みをしてしまうものです<(;~▽~)

単焦点レンズって生まれてはじめてですが
なんだか緊張しますね!

余談なのですが
今回の写真はすべてSanyo Xactiで撮りました
シーンモードと焦点距離を変えることしかできない
自動の撮影というものが
こんなに不便なものなのかということを、
はじめて思い知りました・・・
(しょぼい)コンデジって、こんなに不便だったのか( ̄□ ̄;)

by karuku_against | 2008-08-17 16:51 | カメラ小遣い帳