SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1 July 08 高輪旧細川邸の椎の大木

b0137311_1291619.jpg
#640 F3.5 1/6 ISO100 18(18-200) M/MF WBauto


夜も7時過ぎに手持ちでこんなもん撮って
失敗礼賛の真骨頂な作品となりました( ̄▽ ̄;)

先日の有栖川の経験から、ISO設定をいろいろ変えてみようと思ったのです
これほど暗くてもISO1600ならイケルのかな?とか
実験したかったのです

全種類のISOで撮影しました

セオリー通りというか
ISOが高いとノイズがひどくて使えないのです
だからといって低ISOの露出を上げたりするとノイズがひどいし

というわけでこんなに真っ暗なままなのです

内蔵フラッシュも使ってみたのですよ
調光補正もいろいろ変えてみつつ

うー

b0137311_129473.jpg
#647 F3.5 1/6 ISO50 18(18-200) M/MF WBauto


ふえ〜
枝の陰くっきり
葉の重なる部分サイアク
ノイズ

ゴシックな怖い感じを狙ったということにしよう(;^ω^A

結論:
もういい加減、思い切り明るいところで撮ろう
こういうのは、もっと上手になってからやってみよう

平日に撮ろうとするとこういう時間になっちゃいがちなんだもんなー(;_;)

旧細川邸の椎の大木は割とかわいそうなポジションに生えているのですが
今度はもっと美しく撮ってみたいものです
大木さんの名誉のために<(; ^ ー^)
[PR]
by karuku_against | 2008-07-02 01:35 | SD14〜1000枚(〜22日目)