人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22 Sep 10 ひさびさの記念碑カメラSD1発表につき

わーい、ご無沙汰しておりましたーーーーー

ハッピーフォトライフ、送ってますかぁ

・・・そう呼びかけるハルムート自身は
別に「ハッピーフォトライフ」って感じじゃないですけどー(;^ω^A

ところで前回の記事では「寒い」って書いてますね。

こんなに長い酷暑を経験したあとでは、
そんな寒さは2〜3年前のできごとだったような気がします
(暑いの苦手なんです・・・)

ブログ更新を怠っていた期間、個人的にいろいろありました・・・
おかげさまで、いろいろと、成長できました・・・
・・・やっとマックスでぶりんな状態から脱出することもできましたが・・・


えっと、どれから書こうかなと思うわけですが、
そんなハルムートの、どうでもいい個人的なことは置いといて

でましたねーーー
久々にビックリしましたーーー


22 Sep 10 ひさびさの記念碑カメラSD1発表につき_b0137311_22212035.jpg


かかかか、かっこよすぐる!!!
(」°口°)」




ところで、織恵ちゃん。
なんかあんまりイケテナイよね、最近の織恵ちゃん。

他人とは異なるセンサーサイズとオープンシステム
先進的な思想などで
根強いファン層をほこっていた織恵ちゃんですが

マイクロのモックアップを出したあたりから
4/3ユーザーは若干「ざわ・・・」としていたわけですが

うちのツレ、sanetuneなんかも、
もー「ざわざわざわざわ」、そりゃーウルサかった!
てか、それ以来ずーっとざわついたまんまでしたが・・・

彼はマイクロはパナしか持ってませんが、
それもこれも
「織恵ちゃんは裏切らない!!」
という私から見たら根拠のない信念に支えられていたわけで

でも最近、E-3XじゃなくてE-5が発表されてから
「がっかりブーイング」がでかくなり
「フォーサーズレンズの開発は今しばらくはちょっと見送ってる」みたいなドイツの担当者による言及もあったりして
余計に織恵ファンさんたちは、
今けっこう、やさぐれてるような印象です


・・・えっと・・・

なんでSD1についてなのに
織恵ちゃんのこと書いてるかというと・・・

22 Sep 10 ひさびさの記念碑カメラSD1発表につき_b0137311_2229221.jpg


SD1のマグネシウムボディ、これ、E-3に酷似してません?????

あと、11点クロスセンサーって、これ、まさにE-3だよね??????
・・・シグマが独自でこんなAFセンサー開発して組み込んだとしたら
あまりにビックリですよ



なので、SD1って、ひょっとして、
織恵ちゃんがOEMっぽく関わってませんか???



・・・ということは、いつものシグマの「発表からヘタすりゃ2年後」の発売も、
織恵ちゃんが関わってるんだったら早まるんじゃ?


・・・逆にいえば、4/3の技術を織恵ちゃんはシグマに売っちゃったの・・・?
って、思ってしまうわけですよ

そうなると
マイクロのプロ機、たのしみですねー(棒読み)


でもでもーーー

織恵ちゃんが一枚かんでるなら発売もホントに1月とかになるかもしれないし
もしかして織恵ちゃん、コンストラクション全体にもちょっと関わってたら
マジでマシン性能としても安定するかもしれないし

SD1、すっごく楽しみじゃないですか???


なんかこの間から、シグマがレンズの塗装を変えたりしてたけど、
あれも防塵防滴レンズへの移行の布石だったのかなぁ

うれしいなーーーー防塵防滴!!!

D300S使ってみたら、やっぱ防塵防滴の安心感って、最高っす。
私にとってはすごく大事。

なんか防塵防滴って「持つ喜び」にもつながるよね?
マシンに対する「安心感」って、大事だよね?
やっぱ防塵防滴だよね!
防塵防滴最強!!

・・なんで私、防塵防滴にこんなに燃えてるんだろ?
たぶん・・・
シグマカメラにとっては防塵防滴って一番遠い道のりだと思ってたからかな?(^_^;)


ゼッタイ買うよ!!!
ひさびさに「買いたい!!」って心から思えるマシンですよ!!!!



あ、そうそう!!!忘れちゃいけない!!!
22 Sep 10 ひさびさの記念碑カメラSD1発表につき_b0137311_22393542.jpg

刻んであるよ、刻んであるよ、ここ!!!
そう!ここんとこ!!!
プリントじゃないよ!!!

すごいよね!!!!


⌒⌒⌒(~ _△_)~きゃはは!
歓びのハードルが低いって、なんて幸せなことなの〜



・・・最近のハルムートの写活についてなどの
どうでもいい話は、またあらためてね


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by karuku_against | 2010-09-22 22:45 | 情報スクラップと読書感想