人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Myフォトギア絶賛パーティー」参加記事アップデート-9

7月もすでに二日目ですねぇ
あさっては銀座Appleで内田ユキオ氏によるシグマDP1/DP2の講演会
どうしても行きたい(>_<)

みなさん、行かれますか?


最近、忙しすぎて効率が落ちるときがあるんだよ、ヤバいなぁ・・・

でも、7月半ばには山を越せそうなので、あとちょっとだよ


さて!

パーティーもあと残すところ三日弱

ここにきて


常時ランキング上位のフォビオンブログ
「<写真>徒然なるまゝに」のあにぃさんがご参加くださいました〜


( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!


そして、「うちのヒト」こと
さすらいのフォーサーザー&シグマニア
Sanetsuneも地味に参加です〜

( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ



おかげさまでリストも長くなりました!
参加記事のアップデート、スタートです♪



あにぃさん、ありがとうございました!!



あ、そしてダーリンSanetsuneも!





bluepoppieさん
     シグマSD14 その1
       持っていないと思ってた絵心をかたちにしてくれる存在なのです
     シグマSD14 その2
        「撮りたい色」があるから、選んだ。
     シグマSD14 その3
        画を描いてくれる相棒ができて、世界が変わった・・・



ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         ハイキーで驚愕の粘りを見せる、渋い奴。
     シグマSD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        「あの」あこがれの青い空の色。
        遠くの先輩写友を思いながら、今日も・・・



YUKI.さん
      シグマDP1
        あの日、「そーゆー奴」と出会った。
        弟も活躍中。間違いなくキュンとします!




maroさん
     フォビオン搭載カメラ&DP2
     「携帯、鍵、財布・・・そしてDP2。」
     ジンときたところで、バリバリの男前カスタムぶりに目が釘付けです

     防湿庫の中で・・・
     シグマ製品に生まれて来たなら「一度は」とあこがれる、
     あのmaroさんちの防湿庫。




「おとうさん」
   (Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    SD14 + 105mm f2.8 EX DG MACRO/
   150mm f2.8 EX DG MACRO/APO 100-300mmF4 EX DG HSM

    車体の汚れ、ツヤ感、微妙な質感をあますことなく表現する描写力・・・
   カラフルで正しい鉄道写真、最高です!




ごっつぁんさん
       ニコンD700
      D700の驚愕活用法!
       これならローンも惜しくない!
       自己犠牲の精神でご参加くださった心意気に脱帽です
       ニコニコニコンの開発陣も感涙間違いなしです!




izu吉さん
       オリンパスE-1
      胸が震えた画質。
      「幸せを写すカメラ」の前には、少々の欠点なんか枝葉末節なのです。




radicalさん
      SD14+50mmf1.4 EX DG HSMnew
       Outlinerさん提供/「おとうさん」管理によるRAILWAY画像掲示板のスレッドです)
    テツの写友から「やめとけ」と言われたけどどうしても使ってみたかった。
    以来、じゃじゃ馬に身を焦がす幸せを噛み締める日々・・・




あにぃさん
    フォビオン撮像素子new
        「嫌な思ひ、苦しい思ひをさせてごめんよ」
       こんなに優しくされちゃったらセンサーだってゼッタイ感涙なのです





☆Sanetsune
    Olympus E-300new
     カッコいいし緑がいいしでずっと現役です




☆ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:
     ビアンちっくで恐縮です
     親友DP1へのミニレター
     媚びない超芸術家肌の「えっとえっと」な天然さんにLOVEな日々
     シグマ50mm f1.4 EX DG HSM:
     イケメンぶりにドキドキです
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     シグマ105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)



ご紹介くださったブログ記事:
land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」
つぶりんさん:「つぶりんの独り言」
ご紹介くださったimaizumiさん、つぶりんさん、ありがとうございます〜



まだまだご参加表明くださってる方もいらっしゃいます〜

7月5日まで、滑り込み大歓迎ですので
たくさんのご参加をお待ちしてますよ〜



そういえばフィルムカメラはほとんど出てないですね?
キャノン、Pentax、Fuji、Leicaなどもないですね?

ではここでハルムートは、ひとつ、
母からもらったCanon EF(ほとんど使ってない)についてでも書こうかな!?


あ、この気まぐれは予告なく平気で破られますのでご期待しないでくださいね〜

(o ̄∀ ̄)ノ” ばいふぉーなうー
by karuku_against | 2009-07-02 21:35 | 1歳記念ブログ企画