人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Myフォトギア絶賛パーティー」参加記事アップデート-4

※この記事を更新した直後、ta92さんによる二本目の記事がアップされたことを知ったため、ta92さんの記事リンクも追加して、再アップしました

今日の東京は雨でしたよ〜
お元気ですか?

molsheimさんのこの記事の真似っこをしてにインスパイアされて
DP1/DP2でもっとマクロ写真を撮ろうと

KenkoのNo.10(58mm)とステップアップリングを買って、
シグマ純正クローズアップレンズと重ねてみたら

すっごーーーーくおもしろかったんですよ
(*^o^*)

それを記事にしようかと思ってたら
YUKI.さんからパーティー参加記事アップのご連絡をいただいたので

さっそく

参加記事リストのアップデートです〜



YUKI.さん恥ずかしさを押してご参加いただき、本当にありがとうございます!
ta92さん二本目の記事、感動しました!ありがとうございます!



bluepoppieさん
     SD14 その1
       そろそろSD14さんの退院が待ち遠しいのでは・・・
     SD14 その2
        「撮りたい色がある。」
        だからSD14さんと一緒なんですね。


ta92さん
     CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 50mm F4 (PENTACONsix mount)
         白とびしない驚愕の階調。
         超渋いレンズのまろやかな描写にうっとりです。

     SD10/SIGMA 20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
        あこがれの青い空の色。
        レンズは「友情」という色を写すこともあるんですね・・・



YUKI.さん
      DP1
        「そーゆー奴」との毎日。
        早起きが身に付いた頃にはジャケットも良い色に。
         キュンとしました。




ハルムート(弊ブログ)
     親友SD14へのミニレター:ビアンちっくなんです
     105mm f2.8 EX DG MACROその1 (企画発表前の記事)
     105mm f2.8 EX DG MACROその2 (企画発表前の記事)


ご紹介くださったブログ記事:
land_travellerまたの名をimaizumiさん:「ひびのつれづれ」



普段はついつい欠点なんか語ってしまうけど
たまにはおおいに「親バカ」しましょ。
照れも恥ずかしさもかなぐりすてて。


どんなスタイルも、どんなレンズでもどんな機種でもOKです〜
テキストだけでももちろんOKですよ!



ご参加、お待ちしてます!
「やってあげてもいいかな」と思ったら、
コメント(管理者だけに見える設定でもいいです)でご連絡くださいね。


ちなみに、自分自身が二本目の仕込みをなかなかできなくて、
期日的にあせってきてるので

期間延長する予定です


だって楽しいんだもん〜

皆さんのフォトギアへの愛の言葉を聞くと、とってもハッピーになります!



ではね、今週もよき一週間でありますように。


クローズアップレンズの記事は明日書くね!
o(〃^▽^〃)o
by karuku_against | 2009-06-21 23:33 | 1歳記念ブログ企画