人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

28 May 09 ご近所フォト with SD14

東京はゴッツイ雨がふってます・・・

今日は涼しかったなぁ。


うちの近所には、私の知る限り井戸が二基あります
どちらももう稼働してないんですけど。

いろいろ歩けばもっとあるんだろうな。


でもこの写真ね、
いくらSPPでいじっても、なんか納得いかなくてー
そういうときって、もともと
写真自体をあまり気に入ってないってことだったりするんだよね・・・

28 May 09  ご近所フォト with SD14_b0137311_2304139.jpg
#7823
1/100 f3.2 ISO100
ManualEx SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




・・・のっけから
「気に入んないならアップすんなよ」って突っ込みたくなる感じで恐縮です<(;~▽~)


んー
でも、そういう半端な写真も載っけとくと
あとで見たときに、ちょっと楽しかったりするんだよ、うん。

特にご近所フォトでは同じ物が何度も登場することがあるしね


んでね


将来有望な
路傍の花を発掘!




「ふぅ・・・あっち側にでも伸びてみるかねぇ・・・」

28 May 09  ご近所フォト with SD14_b0137311_2334791.jpg
#7844
1/250 f3.2 ISO50
AperturePriorityAE(-1.0) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto



ピントが花じゃなくて葉っぱに来ちゃってるのが著しく残念だけど!
・・・ほかにピント合ってるショットもあったんだけど、
女子高生と一緒のフレーミングはこれ一枚だったんだもん・・・


花の様子がよくわかるように、
ピント合ってるのも載せとこ♪


28 May 09  ご近所フォト with SD14_b0137311_23251532.jpg
#7839
1/125 f3.2 ISO50
AperturePriorityAE(-0.7) SingleAF CenterAreaMetering
50mm (50mm f1.4 EX DG HSM) WBauto




それにしてもこのヒト、これからガードレールをどんどん食べちゃうつもりかな!?


最寄りのスーパーに行く途上にあるので、
これから観察していきたいと思います
(*^o^*)



う!
ひさびさに今晩、派手な納期祭りだなぁ
・・・ねむいなぁ


でも週末はのんびりできそうー


ではねぇ〜

o(〃^▽^〃)o
by karuku_against | 2009-05-28 23:29 | SD14〜8000枚(350日目)