SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

28 Mar 09 私にとっての、PIEの大成果(≧ω≦)

土曜も行って参りました・・・

体調も仕事の進捗も最悪の状態だったけど、やっぱり行ってきました!
今回夫はどうしても行けず、一人で。

まずは

Outlinerさんに教えていただいて駆けつけたハクバブースにて


b0137311_0314821.jpg

※Outlinerさん撮影
ありがとうございました!



本を何度も熟読して、すっかり心の師となっている馬場信幸先生です!

ご承諾いただいて掲載してます
(自分の顔だけモザイクかけるのも承諾いただきました(●´ω`●)ゞ)

お話もさせていただきました〜

ババロア撮影会のことをはじめ、
50mm f1.4 EX DG HSMのことや
カメラの構え方についてまでご指導いただき、感激です(;д;)

影とりも使ってるってアピってしまいました<(;~▽~)


「生馬場っチ」に遭遇したからには、
やはりシグマ純正のフラッシュを買わねば。
うん。
本もまた読み返そう!
何度読んでも楽しいんですよ、
デジタル一眼レフストロボテクニック工夫とワザ! (Gakken Camera Mook)
アフィリ貼ってるんで何ならクリックしないようにしてメモってくださいね




馬場信幸さま
あらためてお礼状を書きたく思いますが
ご親切にいろいろご教示いただき、ありがとうございました
m(_ _)m



そして、シグマブースをうろうろしていたら
ちょうど会社からいらしたという山木社長に声をかけていただいたので

・・・
無理をお願いして・・・


b0137311_0352454.jpg



「!Σ( ̄□ ̄;)え!そんなことしていいのでしょうか」

「・・・はい、お願いします・・・」
(来る途上で買ってきた極細の白いマジックを取り出す)

「ど、どこに・・・」

「ペンタ部で・・・」

「え・・・ホントにいいのかな・・・えー・・・
あの・・・カードにするサインとか、そういうことで良いのでしょうか・・・」

「・・・はい、お願いします・・・
あ、ついでにPIE2009って書いてください・・・思い出に・・・」

「えーっ(゚д゚;)・・・ホントにいいのかな・・・」

こんなお願いを、快く引き受けてくださった太っ腹の山木社長でした・・・


すっごい図々しいことを堂々とお願いしたのですが
実は心臓ばくばくで
またもや大汗かいちゃいました
(;´▽`A``

基本的に汗っかきですが・・・
太ましくなる前からそうなのです・・・ちなみに・・・



b0137311_23501832.jpg



サインをしていただこうとしたら、
おもむろにDP1たんたらフリーズしていて・・・

!Σ( ̄□ ̄|||)
・・・SDさんはともかく
DP1たんは今までホントに一度もしたことなかったのに!?



社長「お、フリーズしていますね、ちょっと失礼します」
(さくさく、と再起動)

「申し訳ありません(ぺこり)」



社長に謝らせてしまいました
・・・( ̄□ ̄|||)・・・

・・・なんというタイミングで・・・
マイDP1たん、持ち主の緊張が乗り移ったのか
はたまた、捨て身の直訴?・・・(←何について?)
(;^ω^A




それにしても
ホントに気さくで素敵な社長です!

おかげさまで私のSD14さんとDP1たん
スペシャルYAMAKIチューン、入りました
何があっても手放しませぬ。


山木和人さま
いろいろと図々しいお願いをしましたが、
本当にありがとうございました
m(_ _)m



撮影会については、また明日アップしますね

(この記事、あとで編集すると思うので、RSSでしつこくアップされます、すみません)



体調最悪で行ったPIEでしたが、
結果、最高でしたー


(人^∀^)
[PR]
by karuku_against | 2009-03-28 23:59 | 情報スクラップと読書感想