SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

09 Feb 28 たぶん明日、来る・・・

今日発送という連絡があったようなんですが
そしたら通常、明日着ですよね〜〜

何って

50mm f1.4 EX DG HSM
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

夫と「レンズ資産共有協定」を強引に結んだばかりで
こういう言い草するのってアレなんですが
50mm f1.4は独り占めしたいな
あーヤバいホントにヤバいわくわくレベル半端ないや
(>_<)



そんな中、お散歩に行ったついでに
カメラ雑誌の3月号をチョコチョコ購入しました

これを書いている段階では「カメラマン」しか読んでないんですけど、
シグマの話題がたくさんあったな〜

まずは
「眼力討論!プロの主張 09レンズ選びの法則」
諏訪光二、山田久美夫、河田一規、那和秀峻の四氏によるメーカー別座談会です。

明日来る予定の50mm f1.4は「シグマの集大成」って評価ですね(*^o^*)

以下がシグマのレンズに対する、R-M食いしん坊セレクト名言集:
「とにかくいっぱい出してくれるんで楽しいですよ」(諏訪)
「シグマのレンズには夢があるんですよ」(山田)
「シグマってえらいですよ。(中略)確実にオンリー1ですから。」(河田)

♪マラカス"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

あと、50mm f1.4は
「最新レンズテスト&カテゴリー別採点表」でも登場して、
ニコンAF-S Nikkor 50mm f14Gとの対決でWinnerになってますね〜

「どっちのレンズショー」では
ニコン18-105mmのライバルとして18-125mm f3.8-5.6 DC OS HSMが登場。
他のNkkorズーム(18-135と18-200)との比較で、総合評価ではトップ同位。


それと、気になったのが「ヘタな写真にゃ、ワケがあるっ!!」
「モノクロ写真術」


内田ユキオというライカのモノクロ写真で有名な方が、
SD10とDP1による作例で指導をしていた〜
この方は、確かどこかで「物撮りはSD使ってます」って書いてたっけ〜


う〜ん、シグマッ子としてはとても充実した号でした〜


・・・

で・・・
買いたくなったレンズが増えた・・・

APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSMはすでにリストにあるけど
早く欲しいなーー

あと
4.5mm f2.8 EX DC Circular Fisheye HSM、やっぱ欲しい・・・

あとあと
自分にとって初の桁違いレンズ(10万以上のを買ったことないから)
APO 120-300 f2.8 EX DG HSMが欲しくなった
すっごい気合い入れて持って行く!って感じ(どこに?)



・・・とりあえず明日到着するのが待ち遠しい・・・

ちょうど明日は渋谷に所用があるので、
ついでに代々木公園で30分一本勝負でもいいから撮ってきたい・・・

そのためなら今晩徹夜でお仕事も辞さないよーー

(≧ω≦)

・・・まだ生理だしやめとこっかな無理は・・・


それはともかく
みなさま引き続き、どうぞ楽しい週末を〜

(^ ∀ ^)
[PR]
by karuku_against | 2009-02-28 23:24 | 情報スクラップと読書感想