人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD14(June08)/DP1/DP2でとことんシグマ+フォビオンな1.5年を経てニコンD300S導入。ますますおバカさんに成り果てるかもしれない、すべての印象主義者へ贈る小生意気な記録。HN:ハルムート(^ ∀ ^)


by karuku_against
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10 Feb 09 DP1でお散歩写真

シグマがZorgで「SIGMAユーザーズギャラリー」をオープンしましたね〜

シグマが選んだ「SIGMA Selected Gallery」もありますね!

いつもコメントをくださる
All those...moments will be lost...in time...like tears...in the rain.のmolsheimさんの作品が、二点もセレクトされてました〜
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
兄さん、ブログタイトル長いよ、長いっすよぉ


そして、昨年末の忘年会でお会いしたHALさんの作品も!


さすがです、さすがです〜〜


コンテストもやってるんですね〜
楽しいですね〜
こういうコミュニティがあると、たくさん作例をみることができるし、初心者としては本当に勉強になりますね〜〜

私はFlickrも使ってるのです。
こちらは世界中の作例をみて、つながることができます。
しかも安価で無制限ストレージになります。

Zorgは容量制限とか厳しいので、選んだものをアップしようかな・・・。

それぞれのサービスで許容ファイルサイズが違うしアップローダーの使い勝手も違うので、ついつい怠りがちですが・・・
とりあえず、できる範囲でどんどん参加してみたいなと思う今日この頃です〜
(^ ∀ ^)


さて

ここのところ自然教育園の写真ばっかりだったので、ちょいとDP1のお散歩写真をば。



白金の住宅地で

10 Feb 09  DP1でお散歩写真_b0137311_22233886.jpg
#1691/DP1
1/640 f4 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




昭和8年建造の高輪消防署

10 Feb 09  DP1でお散歩写真_b0137311_2227780.jpg
#1700/DP1
1/100 f4/5 ISO100
AperturePriorityAE SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




これも白金の住宅地。
古い邸宅だったことがしのばれる、レンガの塀のあと。

10 Feb 09  DP1でお散歩写真_b0137311_22283018.jpg
#1695/DP1
1/80 f8 ISO100
AperturePriorityAE(-1.7) SingleAF 8SegmentMetering
16.6mm (DP1) WBauto




突然ですが

これから、一日に最低45分は歩くことにしました

どんなに仕事詰まってても!!


今まで太ったなと思ったとき
とりあえず毎日これくらい歩くようにすると
いつの間にか元に戻って洋服がゆるくなってる、という感じだったので、
またやってみようかな、と。
今、自分史上最高レベルのふとましさなんで!


それに、動物としてこれくらい歩かなきゃ脚のついてる意味がないのかも。


もちろん、お散歩写真も撮りまくりますわよ〜〜

一石二鳥ですわね〜〜


o(〃^▽^〃)o
by karuku_against | 2009-02-10 22:47 | DP1+DP1s(進行中)